 


~La Frontera~④ 陸戦 

寝不足+寝すぎコンボで頭ガガガガ・・・

人間、同じ時間ずつ寝ないとね。



・・・・ブログがとまってる!!

最近大航海にもあまり入れてないっ。。。

ハヤク砲撃あげたいなぁぁヽ( ° 3°)ノ


陸戦とその他について書きます。
続きを読む

~La Frontera~③ ジョイント 

しばらくみないうちに・・・
かぬへるさんのところのりんくがすごいことに・・・
かぬへるさんは巡回してるのかなぁ?@@
巡回だけですごい時間かかりそうとか・・
かぬへるさんまた銀河度あがったなとか・・

まぁどうでもいい話ですね!

それより、銀河系ナンパ師かぬへるさん が元気そうなのでよかったです。



今日の大航海は・・

インドへ寺院参り(チガッ

ずっと貯金食いつぶして大海戦をやってきたから。

散財ヽ( ° 3°)ノ

お金ないよ^^^^^

道のりは・・
チャットしながら、ブログ書きながら。
まったりとインドに・・・。

光なら、他のゲームしながらいけるのに!!(ェ
ドノミチ今のPCスペックじゃぁムリダケドネ。

拡張パック情報来る前は、ガンズを主にやってたんだけど。
身内だけの戦闘は面白いね!
野良は全然やってないやヽ( ° 3°)ノ


昨日は久々にBF2DEMOやったんだけど・・燃えた!w
激しい攻防戦になると面白いね。
昨日は空にうまい人があまりいなかったみたいで。
地上で混沌とした、白兵戦!!

空からの攻撃がないと以外と拠点は落ちないものだなぁっと思った@@


拡張パック第三弾は
今日はカードバトルと船のジョイントでも考察。

そんなこんなで・・・ブログかいてたら

インドへ向かう途中の大西洋で・・・
船員削減を行う副官?
二回も船員半減!

虐殺!
続きを読む

~La Frontera~② 

  海賊たちの拠点現る?!

航海者たちの間で、カリブ海の外れに海賊島があるとの噂が立っています。海賊島には悪名の高い海賊しか入ることができないとか。この話が本当なら、海の安全を巡る攻防がますます激しくなるかもしれません。


結構前から、よく言われてたような・・・
希望の声も高かった海賊島!!

メリット?

・海賊がカリブに集結するため???
初、中級者がよく行く東地中海、カナリア沖が安全になる?

・アメリカ大陸実装で人が集まるため、カリブを拠点とすると海賊行為がやりやすくなる?

・インドも安全になるかも?

・海賊らしく振舞えるようになる?敵対でどこの街にも入れないがなくなるため無差別海賊にとってはありがたい?

・もしかしたら、海賊島で海賊王クエがあるかも?????(希望。

・海賊島の機能によったら、そこでずっと生活ができる?(海賊

デメリット?

・イスパのメノウがかなり危険になる。

・新大陸への海路封鎖の危険。

・ヨーロッパと新大陸との交易を狙われる。

不明な点

・海賊島とひとくくりにされてるが・・・私掠海賊、無差別海賊の違いをどうするのか。

・国の問題。海賊同士とはいえ、国が違えば戦闘も起こる。ここらへんは放置なのかな?
国別の海賊拠点などがあればいいんだけど・・・

・もし拠点一箇所の場合、国を超えて海賊同士が結託し、海賊の脅威大?

・海賊島に収奪したものを置くような場所はあるのか?

・海賊島追加による、なんらかしらの締め付け



以上、適当に予想をまじえて、並べてみましたっw

これで、少しでも海賊が意義あるものになればいいなぁとおもいます。

他に気づいたことあったら教えてくださいな(°◇° )

~La Frontera~① 

ここ数ヶ月・・・
大海戦模擬だけしか参加してなかったために・・
なにをしたらいいのか忘れてしまった私です。。。


~La Frontera~

スペイン語で「未踏の大地」という意味らしいです。

拡張パックの内容ですが・・
期待以上でしたっ!!!


航海者達の街を作り出せ!
前前から冗談半分で希望してた・・・
アメリカ開拓!!

まさか光栄がシムシティ街開発を導入してくれるとは思いませんでした(ぁ


「新天地「La Frontera」では、ヨーロッパ各国がこぞって無人島や荒地に新しい街を建設していきます。航海者たちは力を合わせて、新しく創った街をどんどん発展させていくことができます。発展させる方法によって、交易都市や軍事都市、学術都市など、街は様々な姿に変化していきます」

かなり楽しみですね@@
気になるのは、発展方法・・・
無人島、荒地と書いてあるけど、場所は決まってるのか・・・
内陸地にも存在するのか・・
領土の扱いはどうなるのか・・・
大陸戦?(ぁ
私が気になったのはこれくらいですね。

他のは次回に!

大航海時代 

少し元気がなかったり・・・w

理由はわかってるんですが(苦笑

かぬへるさんみたいに・・

しばらく、山篭りでもするかっ(ぇwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´ー`)フゥー...


冗談はさておきw


大航海ブロガー交流会

ebg3.gif


かぬへるさんが良いこと言ったようで言ってないかもしれないので、行って見ようとおもいます(ぇ




中也さんの記事抜粋

エロ鯖アンテナを管理というか放置してて思うのが、MMOってやっぱり人が入れ替わるものなんだな、ということ。話をしてみたかった人、一緒に遊んで見たかった人たちが、いつの間にかいなくなってしまってる。前にこんな記事を書いたことがあるんだけど、ちっとも成長してないや、僕は。

この世界がいつまでもあるわけじゃないから、この世界にいつまでもみんながいてくれるわけじゃないから、待ってちゃだめだ。それは知ってたはずなんだけど。




かぬへるさん記事抜粋

何かの縁があって、こうして皆さんと限りある時間の一部を
共有しているわけですけども、たぶんこれは、長い人生において、
ホンの一瞬だけ成立している奇跡なのだろうなぁ とよく思います。

いつまでゲームを続けるかは誰にも判らないけど、いつか別れがくる
ことだけは ハッキリしているのがオンラインの寂しさですよね。

もちろん、それで全てが終りというわけではないし、
日々移ろっていく様々なものの中にあっても、
より深くなっていくもの、より強い結びつきになっていくものも
あると思いますが。

「手の届く場所にいるうちに」

という言葉は、同じく多くの別れを通り越してきたものとして、
胸に響くものがありマシタ。





今の私にはグット来るものがありました。

「手の届く場所にいるうちに」

今しかできないこと、リアルであれオンラインであれ、縁は大事にしたいですね。



ー交流会内容ー

■開催日時:4月1日(土) 21:00より
■開催場所:E鯖マルセイユの西教会
■参加費用:100,000D(イベントの賞金として)

■参加条件
・DOLブログ、DOLサイトオーナー
・自サイトのトップページから、イベント優勝者のサイトに
一ヶ月間リンクを置くことをいとわない方

最強紹介決定戦 

数奇な運命に導かれ、
海に集いし戦士たちへ捧ぐ


公式HP

最強商会決定戦

参加は・・しません!!ww

ホーンさんやたけさんと組んででたら面白そうだったんだけどw

まあ、機会がなかったということで>w<


参加しないのになぜ宣伝してるかというと?

審判やるんです、ハイwwww


審判講座受けにいきましたが・・・大変です>w<

ややこしーーw

ウッドさん・・連日の講習たいへんそうだw


それもそのはず・・・

参加数50艦隊以上www

総勢150隻以上・・・w

ん~ユーザーイベント過去最大じゃないでしょうか?ww


審判、観客を入れれば、大海戦なみですね。

それだけにスムーズな試合運びをしないといけないということで・・・


審判もたいへんですw


トーナメント表は続きに
続きを読む

パイレーツ 

ただいま、副官あきな。

もう一人の副官には逃げられました(ぇww


そういえば、すっかり忘れてたんですが今日FF12の発売日ですねw

FF12面白いのかまったく不明・・・昔は発売前に少しくらい情報はいってきてたんだけど、今回は主人公の顔さえわらかない始末w

でも、情報ないほうが楽しめるとは思いますけどw

一応どんなキャラクターくらいは見に。

というわけで、FF12でぐぐったら・・

攻略サイトがずらりとてきたんだけど・・w

ひどいですね・・発売当初から攻略されまくってるって萎えますw

買う予定もやる予定もないんですが、やりたいなーとは思ってるので、攻略情報などはできるだけシャッターアウト!

一応公式サイト

FF ⅩII

CMの映像ですね、初めてみたけどw 

開発スタッフおなじなのかな?10にすっごく似てるけどww

10にはまっただけに・・・なんやかんやで期待しちゃってるかもw

続きを読む

大航海ポーカー 

ブログ書く暇がないっw

ってことで無理やり作ってみた( ゜、゜)



かぬへるさん とルカママが銀河戦争を繰り広げてますが、

巻き込まれないように退却~~~~~♪



ルカさんにせっつかれてたので、ポーカーφ(`д´)カキカキ

ただいま書いてま~す。


今回100倍ポーカーやってきました!!

前回50倍ポーカーをやってましたが・・・今回は何かがおかしかったです・・・


100倍なので、

10kレイズすれば1mレイズしたということです。

最大、レイズ50k、全員コールで25mのお金が動きます・・・。


そんな破産もありえる状態で・・


賭博黙示録 カイン


試合内容は続き
続きを読む

光栄の斜め上パッチ 

ジナがこなくなって早1週間ほど(´・ェ・`)
大丈夫かな?

早く元気な姿を見せてほしいです><



昨日から壷入りして・・・

戦闘lv55になりましたっ!!!


改装の新造船がジベ三種って噂らしいので・・・
Lv60にしても意味ないんですけどね。


副官あげにちょちょいっと♪



ところで、副官新造船新職業おかしいとおもいませんか?

続きを読む

大銀河時代 

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日から壷いりしようと思ってる私ですw



しかし、エヴァンジェル さんに・・・

ウラガン!あの壷をキシリア様に届けておけよ!
あれは・・・いいものだ!


のネタを先に使われてショックなまろんでございますww


まぁ、まったり壷で熟成されようとおもいます(☆∀☆)



そんなことよりも!!!

ついにっ・・・・


私が晒されましたっ

詳しくは続きにっ。
続きを読む
