 


オンラインバトン 

夏バテかな(゜-、゜)

食欲がわかないぽ。

Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


バトンが回ってきたよ。

エヴァと舞二人から同じのが回ってきたので・・・

さくっと答えようと思います。


1†今までにプレイしたオンラインゲームはなんですか?


MU
初のオンラインゲーム。
クリキンとサーフェイスと知り合い。
ヤスと始めたゲーム。
なつかしいです。


リネ2
二つ目のオンラインゲーム。
1年ちょいやりました。
MUの所属ギルドの一部が移動し、クリキンを盟主にして始めましたw
DEを選んで、クランに入れてもらうためにE村まで死にもの狂いで行った覚えがありますwww
沼で何度も死にかけながら、ヤスとE村まで行きました。
旅要素と攻略要素が満載だったOBが一番面白かったですね。
リネ2で出会った人たちは今も繋がりがあったりなかったり。
ヤスやーーいどこいったーーw



大航海時代オンライン
メインゲーム。
リネ2から移動してきて、もう1年以上プレイ中。
途中浮気&休止数回実質6ヶ月くらいはいなかったかも知れないw
今度の拡張パックが楽しみですね~♪




マスター・オブ・エピック
ハドソンの傑作。そして運営権を売り、今はゴンゾに。
スキル制のゲームで面白いです。
かなり時間あいてますが、二回このゲームをやってますw
大作になりきれなかったゲームとしてとてもおしいです。

・ストーリー(世界観)がまったく生かされてない。
・無駄に最初がわかりずらい。
・グラフィックが荒いわりに重い。

ですかね?w
アイテム課金ゲームになってるのでやる方は・・
頑張ってください。


ジャンクメタル
ロボットで興味をもったんですが・・
ねとげ初心者の頃だったので・・・
すぐにφ(δヘδ*)ノ⌒@ポイッ
なんせキーボードで、フレ誰もいないって・・
むりぽwwwwwwwwwww
外出るといきなり破壊されるしwwwwwwwww
今なら基本動作くらいは、他のFPSの要領で行けるんだろうね@@
ちなみに、五十鈴がかなりやってたそうです。
舞もやってたとか・・・。


ギルドウォーズ
通称GW!カードゲーム風味なディアブロ風のゲーム。
クリックゲーではありません。
戦略、戦術を練るのは楽しいかもしれませんw
基本ギルドに入らないとこのゲームの楽しみを知るのは無理とおもうので・・・入らなかったまろぬはよくわかりません。
餅とアンナがずーーと広場で踊ってたのは覚えてますww


スカっとパンヤ
えっと・・かなりアクドイ会社が運営してます。
ゲーム内容うんぬんじゃなくて、経営手腕がえぐいです。
アイテム課金ゲームでも達が悪いほうですね。
はまると、ガチャポンで万単位のお金が飛びますw
大航海でも万単位使った人がいたと思いますw
基本、腕とアイテムが必須ゲームなので、
アイテム課金は最低でも3000円ほどしないとだめでしょう。

ゲームはミンゴル派手バージョン。
技やキャラエフェクトに凝ってますね。
萌えや巨乳・・ちゃんと取り揃えてありますね。
ゴルフゲーム嫌いじゃないので、結構面白かったですね。
今度大航海コンペまたやりたいですね。



グラナド・エスパダ
えっと、面白いです!
かなりお勧めします。オフラインゲームとして(-。-)ボソッ
うん、露天などを除けば、フレなんてなくてもさくさく出来ます。
システム的には新しくソロでもかなり面白いです。
モンスターの量もちょうどよく爽快感もありますね。
ただあくまでオフゲー風味なので・・
長くはもちません (((´・ω・`)


ベルアイル
OBの時にDL完了するも・・
一度もプレイせず・・・
あまり評判がよくないのでやる気が起きなかった・・・


GUNZ
アクション風味な銃ゲーム。
かなりお勧め。
てか、何回かガンズを紹介したきがするので割愛。


BF2
FPS系のゲーム。
戦闘ゲームです。
最大32人;32人ができ。
6人小隊が組めたりできます。
旗取りゲームですね。
かなり面白いですが・・・
問題は日本語チャットが使えない。
ローマ字で打ってもすぐに流れるため気づかない。
そのためスカイプなどヴォイスチャットを入れないといけないんですが・・
そこまでする気になれないからφ(δヘδ*)ノ⌒@ポイッ

いくらやっても、レベルもスキルも上がらないので・・
飽きが早いかもしれません。
はまると一晩中やったりしますw熱く冷めやすいゲームですね。




後ナニがアルダロウカ・・・w



†2†あなたはソロ派?PT派?

元ソロでもいける派、現在も可能な派。

もともとオフゲー上がりだからソロは苦痛ではなかった・・

悪夢のリネ2&リネを辞めた原因でもある・・ソロ!!

リネ2って回線切れる=死 なんですが・・

死=ソロ3時間分ほどの経験値が飛ぶんですが・・

もうここでわかってもらえたでしょうか?

。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

ソロやればやるほどレベルが下がる下がる。

U゚∀゚Uアヒャワン!!

PTは入れてもらえない職・・・(*´д`*)ハァハァハァ

おかげでソロ大嫌い派になってたんですが・・


おかげさまでなおりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(ぁ
今は何でもこいです!!



†3†あなたの心に残る名言を教えてください

名言ですか・・結構あるね・・・

うはwwwwwっをkwwwwwwwwwww
これが最近の一番の名言じゃないでしょうか?
かぬへるさんが由来なので・・
意味は本人に聞いてやってください喜ばれます。



よろしかろう

これも名言ですね。



†4†面白かったゲーム、漫画、アニメ、映画等をそれぞれ教えてください

話すと長いのでハショリマス。

・ゲーム「メタルギアシリーズ ギレンの野望 マリオ系」ナドナド
面白いよ。どれもお勧め。



・漫画「うる星やつら エルフを狩るものたち 銃夢 エクセルサーガ もて王」ナドナド
どれも面白いよ。暇ならどうぞ~。
エクセルサーガが1~6巻がお勧め。


・アニメ「銀河英雄伝説 ガンダム初代」などなど
両方おもしろいし、元ネタとしてもよく使われるので、
一度見るお勧めするアル


・映画「ショウシャンクの空に 海の上のピアニスト」ナドナド
映画は悲しさと面白さが入ってるのがすきです。



†5†あなたのコミュニティ(クラン、商会、ギルド等)履歴とそれぞれのコミュニティの長所短所を教えてください

いい加減長くなってきたよね(゜-、゜)
これも現在のだけで。

甘猫組
あき創設。
創設者只今不在。
口癖:ヽ(=^´ω`)^/ ハニャ~~


銀河組
あおじー創設。
銀河系・・言葉ではあらわせない何か。
基本変態ばっか。
口癖:おkwwwwwwwwwwwwwwww


遠い音楽
ザバダック創設。
大航海の方には所属してないが。
他のゲームでお世話になっている。
いろんなゲームに存在する。
口癖:無


ウィアソリス商会
創設者不明
現在の会長ホーンブロアー
大航海の所属商会、お世話になってます。
かなり自由な商会。


リネ2の所属クラン・・・
リネ2は復帰する予定がないので省かせてもらいましたm(。_。)m


†6†PK、RMT、マクロなどについてご意見をお願いします
それぞれどんな印象があるのかもお願いします


意見と印象って・・w

・PK.
意見・・暴れるがよろしかろう。
印象・・怖い。宝石もってかえるときは注意しながら帰ってますw
後、海賊としてちゃんと機能してないのが悲しい。
パイレーツオブカリビアンみたいな感じにならないもんですかね・・。



・RTM
意見・・RMTしないほうがいいですよ。
印象・・ゲーム楽しい?



・マクロ
意見・・マクロ真っ黒(チガッ
印象・・光栄シッカリ



†7†好きなお友達を3人挙げてください
それぞれの長所と短所、改善して欲しい点もお願いします


3人というよりかは、まろぬのフレに向けて。

長所も短所も含めてその人ですw
長所ばっかりの人間も気持ち悪いのでwww
私的にその人の長所がすきだから付き合をさせてもらってますm(。_。)m
短所が我慢できないような人はフレに居ませんよよよ。

というわけで改善してほしい点もないですヽ( ゜ゝ゜)ノ


み ん な あ ば れ よ う ぜ

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか



†8†あなたが癒される人を3人教えてください

癒される人とな・・・

フレの人ほとんど癒されますよwwwwwww

一緒に暴れれる人は特に癒されますwwww

ルカママは尊敬しておりますwwww

二の腕で飛べる人(*´д`*)ハァハァハァ




†9†されたら嫌な行為を3つ教えてください

いい加減長いよねこれ。(ぁ

いやな行為・・・。


・ネガティブキャンペーン
・場空気読まない人
・周りの人を不快にする発言を言う人





†10†親しいお友達4人にこのバトンを回してください

マロエモン出血大サービス。
10人に送ります。
だれか書いたかすら覚えてないので(゜-、゜)


・かぬへる
まあ定番。

・るかまま
ネタどうぞ。

・クゥ
もらったのにまだ書いてないんじゃに?

・アナ
期待してる。

・ボーン
最近骨会長って呼ぼうか迷ってる。

・美紅ちゃん
脳筋ワールドを堪能させてください益徳さん!

・ドM
Mっぷりを見せ付けてやってくだせい!

・はちゃさん
はちゃさんのブログ楽しみにみてまーす♪

・ましゃにくさん
初バトン投げ!
(゜□゜||)ドキドキ!

・ネムイ
ねむい?でも書いといてね。


コメント

うん、これ長いよね(ノ▽`)
ネタ解答期待してたらすごい真面目にこたえてる!
これはこれで衝撃にだ。

いつも楽しく話したり遊んだりでほんとにありがとう^^
ちょっと見失った情けないえばです。。
またーりいきまそか(´ρ`)

まあ定番てwwwwwww

海賊がパイオーツオブカリビアンみたいにならないかなっていうのは同意ですぬ。
なんていうかこう、ファンタジックな海賊がいいんだよねw
本当に強い人がやると本当にカッコイイと思うんだけどねえ。

えヴぁ<ネタもあれだけどまともにこたえるのもあれだ。。。。
まったりにゃヽ(=^´ω`)^/ ハニャ~~


かぬへる>
うほwwwwwwwwwwwいい男wwwwwwwwww定番定番!!
うむwwwwwwwww銀河系海賊やりたいよね!!!義賊風味?wwwwww

バトンキタwwwwwwwwなの。
うちの商会の挨拶というと ↑ のイメージ強いです。

>かぬへる
海賊でびゅ~宣言ですかww
きっとまろぬカピタンが調教…もとい教育してくれることでせうwwwwww
  • [2006/08/02 09:25]
  • URL |
  • ほ~んぶろあ~@日本行脚中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょっとまってっwwwww
僕もエヴァちゃんから廻されてたやんっ!!??
もう答えちゃったYOwwww

そういえばBF2もしてたこと思い出したwww

僕も近い未来海賊なるぞ^w^(PKでない
NPCから収奪しまくってやる・・ウヘヘヘh

uhawww
出血大サービスきたこれwwwwww

ネトゲ(ゲーム全般)初心者なので
10行で事足りそぅな勢いですががが
1のコトを無理やり10くらいに膨張させるのは好きです。←つまりやる

( ・ω・)つ【野○生活】
これでも飲んで、この夏を乗り切って♪

答えるよ!バトン2個まわってきてるよ!ヽ(`д´)ノ

ho-n>
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
商会のはやり言葉じゃなく。
まろぬが使う言葉ですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
銀河系海賊は!!NPCをしばきまわるのです。

あおじー>
もう答えてたのか。
まあよいよいV(^∇^)o\o(^∇^)V
BF2BF2!

あおじー海賊・・・拿捕されるための海賊。
ドM!ドM!


あやにく>
あやにくさんを見るといつも、おいしい肉を勘違いしてします(マテ
たのんますたよーー(oδ-δ)b グッ!


クゥ>
答えてね!!
てかあれ人狼!

ええじゃないか('-'*)・・・w

いつもながら大人なまろぬさんに癒されますなのΨ(`▽´)Ψウケケ
大航海以外のネトゲームやったことないので、薄い内容になりそうですが(汗

オンラインゲームって
色々ありますね^^
私は大航海が本格的に始めた最初の
オンラインゲームですが、他のもちらっとは
参考程度にページを見たりはします。
でも中々やるところまでは行かないですね。
将来は分りませんが(^^;
あとゲーム内の様々な行動や印象とかは
色々な考えがあるから難しいですね~色々。

\(´O`)/ねむー

朝からバカに電話で起こされたよー(´O`)°。
バトンね、バトン。
もらって帰って、後々にのちーと書きますね。
昨日は乙でしたー(^o^)/

昨日は来てくれてありがとぅううう!
いいものまでもらっちゃって、あやにく感激デスつД`)
クゥサンとエヴァンジェルサンにもお世話になりました。

>おいしい肉
ちょww
食べちゃダメっっっ1!
おなかこわs(ry

|д゚)あ、サブの名前ブログに出しちゃっておk?

お誕生日おめでとーヽ(`д´)ノ

http://blog8.fc2.com/q/qu/file/20060804154904.png

URLをぽちっとおねがいします


>あやにくさん

楽しかったですよーヽ(`д´)ノ

あなちゃん>
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
アナさんヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
アナさん遊ぼう!

るるちゃ>
ゲームいろいろあるねー、大航海が気に入ってるならあまり他のゲームはあわないかもかも・・w
大航海は異色だからw


ねむいさん>
デンワで起こされたら!バカチンガ!!
って言うですよ。
ばとんありあり~。
がんば p('(ェ)'。)q

あや肉さん>
いえいえ~、こちらもたのしまさせていただきましたー♪
また(’-’*)ヨロシク♪です!!
次回、まろぬが挑戦するときは是非是非みにきてくださいなーw
肉(゜-、゜)

名前はおkですよーw


クゥちゃ>
ありがとー♪
URL先ふいたwwwwwwwwwwwwwwww
くりえもんをた、たべてえええええええ!!
でも食べちゃ(/▽*\)~~~♪ イヤァン

プレゼント宝物にさせていただきますwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/88-91fa31ac

ディアブロディアブロ (Diablo) ''El Diablo'' はスペイン語で悪魔のこと ランボルギーニ・ディアブロはランボルギーニ社による二人乗りスポーツカー。 映画『ディアブロ 悪魔生誕』 ディアブロ (ゲーム)|Diabloは米Blizzard Entertainmentによるコンピュータ
  • [2007/07/29 10:19]
  • URL |
  • オンラインゲームって何だろね? |
  • TOP ▲
