スポンサーサイト 


拡張パック~船と陸上~ 

さてさて・・・

ついに

大航海拡張パック値段と日にちが決まりましたね!!


8月30日!

2800円!!



2800円、なかなかいい額だと思います。
光栄なかなかやりますね@p@

ただ・・・日にちはどうかと・・w
8月30日って・・・

ほとんど秋じゃまいか!!

って突っ込みは(つ´∀`)つオイトイテ

完全に、高校生以下はターゲットとして見てないですね。
やはり、大学生、社会人を狙ったターゲットみたいですが。

まぁ、どの層をターゲットにしようが、
新規さんが増えて、大航海が盛り上がると嬉しいですね。

そして、新鯖でもまた公式BBSで同じ論争を繰り返すんだろうなー
...( = =) トオイメ

ところで、

新鯖ボレアス!

6ヵ国同時に始まる・・完全な新規鯖。
新大陸も最初は誰もいけないでしょう・・・
世界の色も相当変わりそうです。
もしかしたら、イングやポルトがるが弱いかもしれません。

かなり気になる鯖ですよね。
光栄も新規さんしか最初は入れないようにするようですし。
とてもいい判断だとおもいます。

でも、新規鯖で遊んでみたい・・・w



続きは船と陸戦のおはなし~
spoo0401.jpg


なかなか深いですよね・・・ (((´・ω・`)


陸戦

結構前に予想してた、最悪の状態はどうやら避けれたようです。

光栄はちゃんと、陸戦に新しいシステムを導入してきました。

レンジシフトバトル


その名前のまんま、距離を変えながら戦えるシステムみたいですね。
ターン制はそのままっぽいので・・
タクティクスっぽい戦い方になるのかな?
もしくは、ポポロクロイス。

戦闘のマスメがあるのかは知りませんが。

レンジといっても、前後だけで左右があるかもわかりませんが・・

ある一定のフィールドの中で
ターン制の移動しながら戦闘など出来ると、
かなり戦略性が広がり面白いと思うんですけどね。

公式にある
マスケティアが死角から狙いってことは。。
レンジの横もあるのかな・・?
是非あって欲しいですがw

出来れば、ポポロクロイス風の戦闘ならいいですねw

「*ポポロクロイスを知らない人のために、こちら
画像は、どこも無断転記禁止とデカデカとあったので・・もってこれませんでした。
軽く内容も書いてありますね。
ピエトロー!!
おっさんになったぴえとろが弱いのが泣いた。
お勧めはポポロクロス2です。
byポポロファン」


すいません、脱線しました。

陸上にもボスみたいなのを用意するらしいですから・・
冒険も戦闘が必要になりそうですね。


問題は・・この前も言いましたが・・
いくら面白そうな陸上戦闘でも・・
スキル枠がない!?w

光栄にはバランスの崩れない範囲で、どうにかしてもらいたいものです。

陸上戦闘にはかなり夢が持てるようになったことですし@@






新船

新しい船が追加されますね!

ポーラッカ
20060714150756_24.jpg


「イタリアの都市国家・ヴェネツィアでは長年に渡り、海軍の主力としてガレー船を採用していました。しかし、ガレー船は多数の漕ぎ手を必要とし、運用コストがかかることもあり、国力の衰退と共に、徐々に少人数で運用できる帆船への切り替えが進んでいきました。ポーラッカは、こうしたヴェネツィアの過渡期に近海警備などに採用されていた、3本マストの中型帆船です」



位置的には、軍船の中型。フリーゲートの上位版かな・・・?
大海戦で現在中型は、強襲・ふりげ・ぴんねの三種類が主流なので。
これに加わって4種類の選択が可能になるのかな?

希望としては完全に上位版よりも、他の三種類と違うスペックを持った船ならうれしいですね~。


北欧型重ガレー
20060714150756_23.jpg


北欧で作られていた全長50.メートルの大型ガレー船で、左右の舷に盾をつけているのが特徴です。
地中海世界では、16 世紀末には、砲撃戦が主流となり、ガレー船は急速にその地位を帆船に奪われていきました。しかし、北欧では19 世紀まで、このような大型ガレー船が戦闘艦としての地位を保ち、バルト海を舞台に数々の激戦を繰り広げました。



ガレー!バイキングガレー!!

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

海賊のためのガレー!!?


戦列が出てから、ガレーはずーっと下火ですが・・・

ついにガレーにも少し出番が出てきたのだろうか!?

予想は、フラガレーかアラガレの上位版だと思います。
というより、そうであってほしぃ・・・。
もうガレーには乗らないだろうけど・・・
このままだと悲しすぎます(ノ_-)

大航海でも数々の激戦を繰り広げてほしいですね。



ラ・ロワイヤル?

情報がありません (((´・ω・`)
実装されるみたいですが・・・
明らかに、ラ・レアルの上位版。
装甲があがるんでしょうか?@@



以上、拡張パック1ヶ月前の情報でした。
スポンサーサイト

コメント

ガレースッキーの僕としてはすごい楽しみ!
できれば実装までに乗れるレベルまで上げたい
ところですwwwうぇwwww
あと1ヶ月あればそこそこレベルあがってるかな?w

ラ・ロワイヤルはワールドガイド1の方に書いてあります。

ガレアス型の巨大砲艦。1690年、フランスの太陽王ルイ14世が
イスパニアの王位継承を巡る戦争に備え、フランス地中海艦隊の
旗艦であった”ラ・レアル”に代わるフランス海軍旗艦として建設を
命じたといわれている。

(´∀`)ガレーなのに砲艦デスヨ

そこにはイベリアンガレオンとケッチって船ものってますねぇ
個人的には早く大型クリッパー出してほしいんですがっw

>北欧型重ガレー
おそらく主にロシアやスウェーデンが使用していたガレー船がモデルではないかと。
喫水の浅さを利用して、戦列艦の入り込めない複雑なフィヨルド内での戦闘を得意としたガレーですので、白兵・砲撃能力はともかく、対波・帆性能に優れた高速船と予想。

少船員・高機動の、ちょうど軍用ジーベックに対応した船だと面白いかな…

>ラ・ロワイヤル
重砲撃艦だけに初の5スロットガレーでもいいかも知れませんね。
『重装甲・高火力』
そしてカンスト漕船を持ってしても改善できない
『超鈍足』

…いや、実際そうだったらしいし…
…ダメ?

  • [2006/07/24 17:35]
  • URL |
  • ホーンブロアー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラ・ロワイアルが本来のガレアスなんだけどねー。
大砲一杯積んで鈍重になった海の要塞が正しいガレアス。
商船追い抜く超高速ガレーなんかじゃ間違ってもないんだけどw

私はアパルタメントの副官の件が気になったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~
遅くなってしまいましたがバトンうけとりました^^
新パッケージ楽しみですね~
わたしも新鯖で遊んでみたいのですが、それだけで1垢増やすのはなぁ・・・^^;

あのブタはなに!
UP価格はまぁまぁ許容範囲に収まったのでとりあえずアップはしようとおもふ(。。

P.S 更新前なのんでバトンぶんなげぽ~

ボレアスで皆で一から始めるのも面白いと思うんだけどね~
でも新アカしか受け入れないって・・・・wwwwwww

海賊に幅ができたらいいよね。
銀河系海賊はピンクネームとかね、マロンさn

あおじ>
ひっきーのあおじーだと海事LVあがってなさげwwwwwwwwww
ガンバってLVあげる<丶`∀´>ニダ


クゥ>そんなのにのってるのか!!!
知らなかった・・・
砲撃艦ってことは、ガレアスより旋回悪いけど、砲撃と装甲が高いとか?
それって。。。戦列でいいよね!って言っちゃおしまいね。
大型商用クリッパほしぃーーw
そうすればガレアスいらなくなるなー。


ホーン>
ダメwwwwwwwwwwww
そろそろ、能力だけで個性だすのむずかしくなってきたんだろうね。ジョイントでオプションつけるのは個性を出すためだとおもうよ。


えヴぁ>
うへへ、超高速ガレー1!
うんじゃ、ロワイヤルもガレアス風味な形なのかな。
あぱるたは興味なすw
だって、穴がないwwwwwww
どんな状態で実装されようが上方修正確定だもんね(゜-、゜)
船とか陸戦とか海賊島は既存の仕様を変えてくるからねヘ(・_・ヘ)


匿名さん>/(・。・) 了解!
ただ、URLがわかりません>w<
URLものっけてくれると助かりますす。






はちゃさん>
ばとんありりー♪
新鯖のために1垢ふやすんじゃなくて。2垢にするついでに新鯖にもキャラを作る!
なんていかが?(゜-、゜)
PC2台いるけど><


舞>
あの豚は飛べない豚になったときの末路。
金銭は光栄よく考えたというかがんばった!!
としかいえないね・・。
先行投資いくらしたんだろwwwww


かぬへる>
みんな1から始めると・・・・あれだ情報沢山もってくると大変なことなりますよwww
全鯖から廃神たちがやってくるwwwwwwww

銀河海賊組?!
かぬちゃはぴんくねーむになるんだね!!
まろぬさんはか弱いシャイな一般市民なので・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/85-4fe2f21d

