 


シャドウゲイト 

みなさん知ってますか?

シャドウゲイト



「わたしこそ しんの ゆうしゃだ!!」


懐かしのファミコン。ケムコ製・・・


予言が正しければこの世は闇と化す。
その憎むべき首謀者こそ
あの魔王ワーロック!!

ヤツはシャドウゲートと呼ばれる城で
タイタンの中でも最も恐ろしい
ベエマスの眠りを覚ましこの世を
思いのままに動かそうとしておるのじゃ!!

この目論見を撃ち破れるのは
王家の血を引く者・・・。
そう そなただけなのじゃ!!

シャドウゲートに行ってくれぬか?
そしてこの世を救ってほしいのじゃ!!



きっと、間違ってるであろう予言で行動する主人公。
まあ、スペランカーに並ぶほど、最弱な主人公で有名ですよね。

このゲームの醍醐味は・・・・

勇者の言い回しが真骨頂!!!

辞世の句を見るためのゲームです。







・前へ進もうとすると・・

「こわくて すすめない」

さ す が 勇者!!


・壁をたたけば・・・

「ボキッ!!! なんてかたいのだ 。
わたしの うでが おれてしまった!!
あとは だまって
うえじにするのを まつだけだ・・・。」


力加減もできない勇者に(・∀・)モエッ
しかも、帰らずに飢え死にを選ぶ勇者(・∀・)モエッ



「シャドウゲイト」
↑クリックplz

すぐに越せるので。
是非死に様を楽しんでください!!!

無料体験版ですが、一応第一章クリアできます。
後、ドラゴンとも会えます!



wara3107.gif


コメント

…このゲーム作った人間見てみたいね…
…いや、クリアできた人間も人間捨ててるか…
  • [2006/07/19 10:33]
  • URL |
  • ホーンブロアー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ´ー`)フゥー...
しんの ゆうしゃだ!!

作った人はきっと、しんの ゆうしゃ。

クリアできた人もしんの ゆうしゃ。

この体験版は誰でもクリアできるけどね。

もっは

すぺランカーと違って、初めて聞いたゲームだけど
テラオモシロソスwwww

いまから、体験版やってきますww

wwwちょうど今しゃどうげいとを
ちゃっとで話してたところwww
E鯖くるとはなせるよ(ぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/83-15cb5e21

シャドウゲイト

シャドウゲイト『シャドウゲイト』(Shadowgate)は、1987年にアメリカ合衆国のICOM Simulations社がパーソナルコンピュータ|パソコン用ソフトとして開発したアドベンチャーゲーム。さらにそのゲームに登場する城の名称でもある。解説日本では1989年3月31日
  • [2007/05/23 04:52]
  • URL |
  • ゆめの日記 |
  • TOP ▲
