 


G5マウスのトラブル 

今日・・

ついに・・・・

マウスと・・・

キーボードが届いた・・・・

8793円なり。


そして悲劇が・・・

数々のドラマをうみおとし、人々に語り継がれる。


パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ。
なんでホタルすぐ死んでしまうん?
おまえはもう死んでいる
燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・
それでも男ですか!軟弱者!
ボールはトモダチ!
助さん格さん、懲らしめてやりなさい
「ひでぶ」 「あべし」「たわば」「あぷぱ」
oyajifantasy.gif






こっから真面目な話。




最初に、G5(マウス)を繋げて・・・


立った、立った、ガンダムが立った!
ちゃんと動きました。

その後、ドライバをインストールするために、CDーRを入れて・・・



あれ?!


何もでない!!?


ドライブをクリックしても中身からっぽ!!!




エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ



ドライブ壊れた?( ̄△ ̄;) 


何回か出し入れしても何も反応なく・・


光学ドライブが壊れたああああああああああああ!!

一応念のために、ほかのCDRを・・・



あれ?動いた・・・





そして、すぐにPC強制再起動!!!






(  ゜  ▽  ゜ ;)エッ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、霧が晴れ

デスクトップが見えたとき、

カーソルは微動だにしなかなかったとさ・・・




まさか、旧ザク(ジーン)に

撃破されるなんてッ!!







アムロォォォォォ!!






マウスのUSBを抜き差ししても反応なし。アムロ戦死。

違うUSBに刺しても反応なし。デニム曹長、昇進。シャア出番無し。

前のマウスをさしても反応なし。連邦に勝利無し。

打つ手無し。そして歴史は変わった。





39-16-db1-2.jpg

クリックで大きくなるよ


真の恐怖と決定的挫折に・・・

恐ろしさと絶望に・・・

涙を流した・・・


この後、飛躍的に強くなり、かませ犬で終るベジータさんが好きです。



カーソル動かせNEEEEEEEEEEEEE!!!




唯一、自動で立ち上がるメッセで


十字キーを駆使し


SさんとHさんに相談する。


そこで話あった結果・・・


OS入れなおし・・(ぁ


これは却下ですが・・・


やはり、デバイスマネージャからどうにかするのがいいんじゃないかと

という結論に・・・。



「人は無くして、はじめて大切さを知る」




カーソル動かないって・・・・・



あれだ









な に も できない・・・・






いかにマウスが大切か身にしみた

今日この頃



デスクトップを見つめて・・・

考えること数分。









anzai.jpg



安西先生・・・バスケがしたいです



手詰まりなので・・・・


ロジクールのサポセンに電話!


以外に早い対応。


そして、起こったことを・・・




カクカクシk(ry





そのような事例初めてですね・・・




 Σ(▼□▼メ)  




キーボードだけでデバイスマネージャに行けるとのことで、
手順を教えてもらいながら到達。






キーボードってすばらしい。





USBのところを見たら、見事に破損wwwww




泣いたpen1_02.gif





更新か削除しようかと思ったら。






待ったの声が・・・




先にシステム復元をとのこと・・・




Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!





復元の存在をすっかり忘れてましtwwww





復元したら、、USBが元どおりになったみたいで


ちゃんとマウス動きました。





サポセンに電話して30分が経過してたとさっ。。。。






ちなみに、なぜかドライバのインストールが完了するとPCが勝手に再起動に。
光学ドライブは普通に動いたんだけどなぁ・・



キーボードはすんなり!


しかも、同じCDRでドライバインストールしたのに、
なぜかこっちは勝手に再起動しない・・・


その後、ちょっとしたミスでもっかいマウスのドライバをインストールしたんだけど・・・

もう、PCが勝手に再起動することはなかったですね。



いったい何だったんだろう(・(ェ)・*)。。oO(想像中)




G5とMKー110

画像などは前の「マウスとキーボード」にて。

使い心地ですが

最高です!!!

いや、今までがひどすぎたのかもしれない・・・・


ソフマップの牛丼PCの付属マウスとキーボード


あれで、2年も・・・


今思うと、よくあれでガンズやBF2やいろんなゲームをやってきたなと・・w




G5
の感想。



手触りがいいですね。

だけど、重い!
前のマウスの2倍はあるんじゃないかと・・

2000dpiにするとすごいスピードでカーソルが動くので、
速度、微調整しながらいろいろやってみると

反応がいいせいか、マウスをあまり大きく動かさなくても
端から端までいくので、重さは気にならなくなりました。

あとは、付属ソフトによる、ボタン割り当てや
感度変更など。
ゲームごとに設定できるのはありがたいですね。



MK-110

これも、以前と比べてキーがすごい打ちやすくなりました。
かなり使いやすいです。

でもこれ、英語配列じゃなくて日本語配列なき駕しますw

変換キーついてる・・w
まあどっちでもいいんだけどね。


欠点

デカイ!
大きすぎですw手置きみたいなのをつけるとすごい幅とります。
一応、置く場所に問題なかったですけどw

ゲームごとのキー割り当てができない。
ゲーム用のキーボードじゃないんでしかたないかもしれないけど・・w
キーボードにある特殊なキーを押すと、Fキーが別の役割になって、そこにキー割り当てはできるみたいだですが・・w

あんまり使わないだろうなぁ・・とw

大航海でF5をF8の役割とかすると、
キー全部が使いやすくなるかも@p@



(`□´) 以上奮闘記でした!


コメント

奮闘お疲れ様でした(pq
G5は本当にいいお
私もG7/G5使ってるけど、ゲームやる分にはいい感じ。
その他の作業の時はボタンがちと少ない気も……
いや、多いボタンに慣れてるだけって話もあるけど……

びっくりしたよp。
G5いいねーーー。
んーー8ボタンくらいあってもよかったんじゃないかとは思うけどねw

まろのことだからきっと何かやってくれると思ってたら・・・やっぱやってくれた!o(*^▽^*)o

奮闘乙(#  ̄ー ̄)〇

クックック
期待どうりだから、サー様にも何かしてもらおう!!
株で大もうけして何かおごってよ(ぇwwww

 英字配列のキーボードは同じロジクールでもG15の方でしたw
 マクロ機能全開なヤバヤバきーぼーど。

あれ、使いにくいらしいよ?w
やたら高いしw

マクロキーボードとかいらないしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/67-55521524

