スポンサーサイト 


大海戦の不具合 

あれ・・・クーリッシュ

04_0606_01.jpg


ラ・フランス味
甘く熟した上品な香りと清涼感!
希望小売価格 120円
発売地区 全国
新商品発売日 6/5

というわけで、前はHPにのってなかったみたいですね~。

企業のHPって出回ってから製品をHPにのせるものなのか???@@


まだローソンに飲むアイスまだあったので買ってきましたyp

04_0604_01.jpg


今度はバニラ味を!
クーリッシュおいしいですね(*ノノ)

のどごしがとてもいいです。
他の味もおいてほしいなぁ・・・


かぬへるさん は近所のローソンにある、クーリッシュを買い占めたそうです^^^^






そういえば、
ローソン行った時に立ち読みもしてきましたっヽ( ° 3°)ノ

新巻でてましたねーー。


金色のガッシュベル 22巻かな?

なんか、最近は微妙ですね。
最初のほうは面白かったんですけどねぇ。
話大きくしすぎて、どう収まるやら・・・w
しょっちゅう感動シーンが出てきて、感動デキナクナッテマイリマシタ。


MAR メルヘブン 14巻

烈火の炎の時から、1;1のバトル書くのが大好きですよね。
一応、ウォーゲーム終了だそうです。
いまいち、敵側の実態が見えないですね。
あっさりと、ファントムとの試合がおわったのには萎えた(ぁ
バトルがタンタンとして見える(ll__ __)



はじめの一歩 巻数忘れた

やっぱりいいですね~♪
やけに板垣学が強くなったきがしますが・・・
是非一歩と学の対戦をしてほしいですね。
同じジムだから当分はないだろうけどw
宮田との試合は非公式でもいいから是非やってほしいですねぇ。

これからも期待デスヽ( ° 3°)ノ


前おきがやたらながく・・w

本題の大海戦の話でも@@
65244_223s.gif


ヒャッホーーー!!!!


大海戦だああああああああああああああああ!!!

三日目だけど!!!!!!!


この前書いた、 「砲撃上げと大海戦前夜」

アップデートで随分、大海戦が変わりました。

MVPを取るにはPC:PCからPC:NPCに完全移行。

散らばった、NPCを狩るために、PCも散る。
おかげで随分軽い大海戦が堪能できました。

パッチの意味としては
PCの分散一方的な虐殺を防ぐ。



主観ですが
イング、ポル、イスパの中で
イスパニア最弱。

フランス、ネデル、ベネの中で
ベネ最弱。

と今のところ思っています。
今回
イスパ&ヴェネ VS ポル&ネデル&フラ

それで、戦功に大差がつかないのは。

光栄の成功じゃないでしょうか?



でもまぁ、相変わらずというかやっぱりというか。
光栄ですねw

NPCさえ狩ればいいと言う状況になったので。

情報戦や少数艦隊で移動するのは別にかまわないんですが。


うわさでは。
2人で組んで移動し、相手の艦隊の足止め。
昔あった、通称ポルシャ。

この場合、二人は商用ガレーで組んでおり。


商用ガレー2隻と戦列5隻の場合、戦力差により功がでないのです。

これは十分見直す点だとは思います。



次に、小型・中型・大型の戦功の問題です。

一応、勝数X1、X2、X3となってますが。

中型が大型の戦功を上回っています。


原因としては、NPCが大型は出現率がかなり減るのと、
PC同士の戦いがすぐに決着がつかないためだと思われますが・・・

だからといって、
大型よりも中型のほうが戦功が多いというのは納得できないですね。
なにかしらの対策をこうじてほしいものです。


大海戦の
一番はNPCが弱すぎる ということでしょうか?w
小型などは別にいいんですが、中型、大型はせめてもうちょい耐えれるようにしてほしいですよね。

今のままだと、NPCを狩る点の取り合いでしかないとおもいます。

艦隊によってはPC艦隊に襲われそうならその前に解散し、
NPCの前で合流し襲うという艦隊も存在するくらいです。

別に仕様上できるので、それも作戦だとはおもいますが。


もうちょい肉薄したPC同士の戦闘もできるように、
光栄にも考えてもらいたいですね。




ここまで読んでくれた、人ならば・・・

もう出来るでしょう・・・。


レッツダンシング!!

65244_223s.gif

スポンサーサイト

コメント

ちなみに、ポルシャだかなんだか言う足引っ張る作戦は
海戦マークのついた1隻で襲う事でやってました。
海戦マークの条件は適正の船種で艦隊を組むこと、だけだからね~。
戦術とかいう以前に人間としてアレな行為ではありますね。
気が乗ったらこの辺りの事でもブログにしますかね。
誰とは言いませんがハージとかいうポル。
ええ、やられたのはうちの艦隊ですともw

ちなみに、その主観は真実かと……。

どもwwwやっと見つけましたっwwww
海戦もいろいろ問題がるのですね~
そのうちあおじーも参加できるようになれば
おい!NPCのあおじーがきたぜ!!やっちまおうぜwwwwっうぇwwwww
とか言われるの見え見えでワクテカします
(マゾなので)

あ、ブログリンクさせて頂いていっすか?w

エヴァ>なるほど、そうきますたか。
んーー、仕様の穴なくならないねぇ。昔とちがって、捨てキャラじゃないってのは大きいかもしれないけど。

あおじーーさん>うはwwwwどもwww
見つけられました>w<
あおじーさんが来たら、あおじー軍で旗あげですね!!!そして、世界はあおじー一色に・・・・
♪~(°ε°( )ピーピープー

もちろん、おkですw
って、申し込みをこちらからもさせていただいたところでつww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/64-0bdf6d39

