 


砲撃上げと「大冒険前夜」 

ひたすら砲撃あげ・・・

1年くらい砲撃スキル放置してたのがなける(ノ_-)

インド篭りしては、大砲補給にEUに・・・

お金がそこをつきそうなので、宝石買いながらw

ソロでのインド往復も慣れましたヽ( ° 3°)ノ

インド往復の時に記事書いてるのは内緒@@

拡張パッチに向けてかしらないですが、海賊が減ったのがありがたい。



かぬへるさんが、おすすめしていた・・アイス食べてしまいましt。。。

04_0506.jpg



ロッテ 飲むアイス 「クーリッシュ」

上の種類になかったやつなんだけどね・・・

ラ・フランス味w

なんでないんだろ・・・地域限定なのかな?@@

おいしかったです、食感がパピコのやつとは全然違いますね。

なんていうか滑らかです!
image04.jpg



拡張パッチ前の最後のアップデート



大国への亡命が可能に!

「自国よりも勢力値の大きな国への亡命が、いよいよ解禁されます。
ただし、亡命先の国との関係を良くしておくなど、亡命へのハードルは、
非常に高く設定されています。
長期的なチャレンジ要素として、お楽しみください。

※なお、大国へ亡命すると名声が大きく下がり、悪名も大きく増加します。」



何も言うところがない・・・

大国に亡命すれば名声が大きく下がるのはわかるから・・

悪名が増えるのはなんか微妙だけどw
なんで、小国から大国へ行くと悪名が増えるんだろw
ギャクでも亡命には違いナイジャマイカと。



大海戦の出撃ルール改正

「次回の大海戦より、NPC艦隊は自発的に攻撃を仕掛けるようになります。
また、出撃するNPC艦隊の数は、戦況により変わるようになります。
戦いを優位に運ぶ陣営からは、たくさんのNPC艦隊が出撃。
彼らの防衛のために、戦力を拡散する必要がでてきます。

大勝していても油断はできない、スリリングな展開の大海戦にご期待ください」


突っ込みどころ満載の説明キタコレ。
自発的に仕掛けるようになるのはまあいいんだけど。
戦況により出撃数が変わるのもまあわかる・・・

だけどこれは・・・

「戦いを優位に運ぶ陣営からは、たくさんのNPC艦隊が出撃。
彼らの防衛のために、戦力を拡散する必要がでてきます。」


もともと、NPCは戦闘艦隊デスヨネ。国のために戦う一兵力ですよね。
どちらかというと、援軍。

それなのに、自分から仕掛けて助けてくれと叫ぶNPC...
はなから防衛目的で出てくる援軍なんて聞いたことありませんよ?

まるで、昔あったバルシャの自動バージョンみたいヽ( ° 3°)ノ
しかも戦力分散までしてくれるありがたい代物。

敵ダロ!!オマエラ敵ダロ!!!

ハァハァ

大海戦が完全に得点ゲームに・・・
別に戦力差をなくすのはいいんだろうけど、せめて援軍じゃなく補給部隊にしてほしかったw 補給部隊を守るならまだ納得いく@@


以上グチでした(ぁ

コメント

よわっちいくせに勝手に暴走するNPC・・・
?どっかで聞いたような……?

足引っ張るNPCなら、いっそゴードンとかライザという名前つけてくれれば喜んで同意します。
(イング限定&誰も助けないのでよろしかろう)

うはwwwww
それもよろしかろう。

そういえば、ネーデルのイベント1章もやってないヽ( ° 3°)ノ

飲むアイス美味しいでしょwwww
カプチーノお勧め!
でも最近近所のコンビニに置いてなくてどうしたもんかと・・・
新しいの探すかwwww

おいしかった!!
まじd?

かぬへるさんの宣伝が足りなかったんだよ><

まろんさん、キターーーーーーヨ☆
足跡、ペタペタ・・・タタタタタタタ!

私もかぬへるさんがお勧めしてたアイス食べましたぁ♪(飲んだというべき?w)
でも、ラ・フランス味はなかった気が・・??

でも、、、そのアイスちょっと前に食べたんですけど・・
やっぱりうちの近所も最近ない気が・・・?!

かぬへるさんの宣伝が足らないんですか・・w
なるなる。。。

また遊びにきますね~♪
(最近リアル激忙しいですが・・

ゆきぼんさんいらっしゃいヽ( ° 3°)ノ

足跡ふきふき(ぇ

アイスなくなってきたね・・・売れ行きわるいんだろうか・・宣伝部長かぬへるさんは左遷かな(ぁ

またいらっしゃいねーーヽ( ° 3°)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/60-92ce40d0

