スポンサーサイト 


海の上でぷかぷか 

サブを 始めた 大航海

新人ですよろしく・・・(ぇ



サブ全然LVあがらNEEEで苦労してたんですが、

ダイヤを売らせていただいたおかげで、交易がいっぱいあがりました♪

あきありがと!!めっちゃ助かります♪

またあまってたら是非おねがいしたいです(▼-▼*) エヘ♪


サブはソロでうろうろしてるのですが・・・地図(イベント)のための名声がぜんぜんたりません・・・こつこつ、航路開拓クエをしながら、NPCバルシャを狩ってるんですが><

やっぱり、ソロは嫌いです(ノ_・、)

自分なりに頑張ってるんですが・・・なかなか難しいです^^;

やっぱりみんなで楽しくやってるほうが好きですね>w<





メインの方は砲撃上げのためインド篭りっ。

疲れたら海の上でぷかぷか ・・・(‥  ).。o○




ここから大冒険が始まるっ!!? (ェ

今日は大砲の補給&ネーデルイベントのために帰ろうか帰らないでおこうかすごい迷ってましたw

インド→ヨーロッパ・・・遠いorz


悩む理由は

1、大砲、別に少量のカロネとミニオン10門でもいい気がしてた。
2、ネーデルのイベント内容がまったく不明(オシャベリ?
3、インド→ヨーロッパ 手ぶらで帰るのはちょっと・・・




1、大砲は、ミニオンでいいと思います。
カロネ14*2 ミニオン10*3 ミニオンだけ一斉射撃で。
これで貫通あげれます。


2、ネーデルのイベントですが・・・交友会?ナンダカヨクワカラナイトデス


3、やっぱりここでしょう!!手ぶらで移動!!
大事な用があるならともかく・・(´Д⊂

積んで帰ればいいって話なんですが・・・


私はたぶんだれよりもPKを恐れ、(測量がないためでもある)を恐れていますw

拿捕されるのはいやですYO!( ´ー`)フゥー


それ故に最高のセキュリティーを目指してます@@

ソロならば、

・熟練高、忠誠高  
・砲弾、木材あり 
・水、食料たくさん(よく迷子になるため)


戦闘Lv54の戦闘家ですが、

宝石満載移動時は、最低二人以上で移動です。

もともと、ブーメラン交易が嫌いだったのもあって
一人で宝石運びは考えられないですね・・・
一人で運んでしまう人はすごいと思います@@



一人の時と二人の時ではかなり安全度が変わります。
二人艦隊で両方宝石満載の場合でも、PKに襲われた場合、ある程度戦える二人ならば絶対に大丈夫です。

僚艦がはたを守り、機雷+防御で時間稼ぎ。

もしくは、艦隊解除+襲撃。味方どうしで戦闘に入っちゃいましょう。海賊の進路をみながらうまいタイミングで出ると一気に離せます。

交易ならガレアス+商用大型ガレオン 見た目で襲って来る相手が減ります。


これらで十中八九、拿捕されません。



相手が、5人艦隊PKの場合は検索をみてかなり注意すれば大丈夫です。
5人艦隊で沖で待ち伏せしているのはまずありませんから・・・



以上で、私の自衛手段です、まず海賊に拿捕されることはありません・・・・






ビビリデスイマセンorz






気がついたら、海賊からの自衛法になってましたが・・・・





結局ヨーロッパに帰りました(  ゜ゝ゜)




エヴァも来たので、エヴァを引っ張りながら

ガレアス+重ガレオンの組み合わせで

宝石はバザーで買い。

カテ4集めのために、カリカ→ザンジ→リスボンのクエを受けて


…o(;-_-;)oドキドキ♪

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


カリカ→ザンジ こしょう20樽 40日 カテ4 4枚

ザンジ→リスボン 金5 110日 カテ4 16枚

お勧めのクエです!



ケープで餅とも合流して、無敵艦隊になったので、今はのんびりブログ書きながら航海してます^^

先頭クリッパ(エヴァ)+用なしガレアス(マロ)+砲撃餅(戦列)

餅が一番宝石をつんで、お金をもってましたw

エヴァ、餅ありがとう!!



まぁ、ネーデルの会合には遅れたんですが・・・
内容は投資だったそうです・・・(モドルヒツヨウナカッタ(ぇ



今日の\(__ ) ハンセィ

宝石R5がもったいないので、+1装備二個買おうと思った。
嵐で、ログアウト遅れてサファ60個損失したのはひどいと思った。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急いで帰ることもなかったもちね(。。
(・ε・)キニシナイ!!

クリッパーでPKに襲い掛かる人とかいましたネ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意味もなく

管理者のみ見えるコメント

やめなさいww

ω(゚ω゚)ω カパー
ω(゚ω゚)ω カパー
おおすぎwww

エヴァ>クリッパでPKKしてるひともいましたねーww懐かしいw あの人は今?!

メロさん>普通にコメントでおkですよーー
PK対処法・・・p(・∩・)qガンバ

クリパでPKK・・
そんな人もいましたねぇ~
ほんと誰でしょうねぇ~・・・(*・へ・*)

ほんと誰だろうね[影]ω ̄)ジーーー

ヨーロパはとおいおw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/6-1c2d5d5a

