スポンサーサイト 


FC2 

復帰早々、大航海とまったく関係ない話なんですがw

アナちゃんが、移転とかを考えてたみたいなので、始める人や移転する人の参考になればと、使ってみた感想を書こうと思います。


私は、ライブドア→やぷろぐ→FC2 と移転してきたんですが。

ライブドアは正直あまりおぼえてなくて・・・使いにくかったの印象がのこってますw

やぷろぐはかわいくて結構使いやすいんだけど・・規制が多いのがネックかな。

FC2は記事を書くときに、やぷろぐに比べて少し書きづらいかな。


続きにサンプルのせておきます。
FC2のいいところは1Gもあるところ?数年続けるつもりなら
1G結構いいかもしれないですね。
まだ4mくらいしか使ってませんがwww


記事が書きづらいってのは、やぷろぐに比べたらです。
あそこはHTLM形式じゃなく、独自にやってるっぽいので、
文字を大きくするばあい

<大>文字

と、表記されます。記事を書くときは見やすいのでいいですね。
HTLM形式だと、太字+大文字+リンクなんかすると、それだけで4行くらいになるので、書くとき見にくいですw



FC2の一番の魅力

カスタマイズの高さじゃないでしょうか??


CSS HTLMを自由にいじれますよね。

テンプレですが、あなちゃんが言ってたように公式のテンプレはたしかに微妙です。。。

その代わりに、共有テンプレというのがあって、これはFC2ユーザが作ったテンプレートを無料で配布してくださっているものです。

作ってる方も多く、1700個ほどの多種多様テンプレートがあり自分にあったのが見つかるとおもいます。


テンプレイメージ検索
自然、レトロ、シンプル、和風、写真、かわいい、など種類だけで21種類にわけられていて、検索できます。


テンプレレイアウト検索
1カラム・2カラム(左・右)・3カラムなど。選べます。


テンプレートテク検索、。
実用重視、見た目重視、フラッシュ、テーブル、ジャバなど用途別検索ができます。


他にはベースカラー検索、ターゲット検索などがあります。

ちなみに、サンプルをで今のブログをそのまま、適用してくれるので、文章の見やすさレイアウトがわかって便利ですね。


参考にテンプレのサンプルを載せときます、秋の空ブログ
名前をクリックするとサンプルでてきます。

春のイメージ
綺麗だけど、文字が少しみにくいかなー・・うちのネタブログの雰囲気にはちょっとw

最後まで迷ったテンプレ
かなり好きですねー、文字もみやすいし、レイアウトもいいので。
ネタブログということで、結局今のにしましたが。。w


ぷち月食観察できる
お洒落すぎ・・マウス移動させるとなんか光ってますね@@
月の時計もおしゃれなんですが、隠しムービー付きらしく・・すごい懲り様ですw 

お洒落なバーコード
ばーこーどが時計になってますね@@書き込んだ日付もばーこーどで。。面白いです。

郵便
シンプルだけど面白みがあっていいですよね、


見やすくて、桜がきれいなのでいいですね♪

マンセー

説明:マンセーー!!??貴方のブログにも偉大なる将軍様:金総書記を☆最近隠し金が使えなくなりお困りのようです!!ブログ一つに将軍様をお一つ…如何でしょう?笑


・・ノーコメントです・・・w

人気のテンプレ
人気みたいです。ダウンロード数でカウントされてるみたいですね。


一部でしたが気に入ったテンプレはありましたか?

コメントに気に入ったのがあったら書いてくれるとうれしいです、(=´ー`)ノ ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

復帰オメデトーございます^^
共有テンプレの一覧に3時間ほど目を通して、[pink-sakura-ce]というのは気に入ったのですけど、いまいち使い勝手が悪そうで><
実は郵便も迷いましたが、やっぱ暖色系がいいな、と思って諦めた次第です。
難しいものです;;

復帰おめでとうー!
やっぱこのブログのテーマからいくと
「マンセー」なんじゃ?wwwww

FC2はシーサーより軽くて書きやすいかなという印象です。
でもFC2アクセス解析が強力すぎてヤバイwwww
こっそり作ったブログがバレまくりでお兄さん死ぬとこでしt

復帰祝いとして、まろんちゃんに
シークレットバトンあげるね。ふふふ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナちゃん>むむ、難しいね・・><
暖色系か~桜はきつすぎたかな~?

かぬへる>最近、離籍がおおいかも・・・(´・ェ・`) Fc2の解析そんなやばかったっけ・・・wこっそり作っていらないことしたんじゃ^^^
マンセー・・・(´・д・`) ヤダ 

シノンさん>(≧◇≦)エーーー!
シークレットきたーー、かぬへるさんにも漢字バトンもらってたような・・・w

|ω・`) コソコソ
適当に2番目にあったテンプレ選びました…

エヴァww
適当だねww
でもエヴァらしいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/39-c0d987dd

