スポンサーサイト 


海賊とかパッチとか 

ハイ、先日の記事で

見てはいけないと言ったのに見ちゃった人が多そうですね@@



さて、かぬへるさんが修行から帰ってきたわけですが・・・


かぬへるの帰還、1

かぬへるの帰還、2

かぬへるの帰還、3

かぬへるの帰還、4


ついにあの大作、かぬへるの帰還が完結いたしましたっ。

かぬへるさんの作品があるのをついさっきしったのは内緒です(ぇ


かぬへるさんは、キタローだったんですね~

レ( ̄ー ̄)ナットク!! ( ̄^ ̄/) (ェ


686,1127967298,4.jpg



海賊!!PK!!

呼び名は違えど、問題が後を絶えないですねぇ。


私は、コーエーが中途半端な設定にしたのが問題だとおもってます。

スパイスなんてあいまいな言葉でごまかすから・・・

感情と理論が対立して・・・100年戦争はあたりまえですね^^;




話しが変わるんですが・・・


最近気がづきました!

光栄はシステムとして

PKを容認していて、PKKを容認してないんですね。。。

気づくの遅いですか・・・スイマセンorz



どうやら光栄はPKとPKKを同じものとしてみていたようですね。

理屈では

「PK]
Player Killer または Player Killing または Player Kill の略。
PKer、PKingと使われることがある。
MMORPGにおいて、一般プレーヤーを殺す人のことを言う。
大抵憎まれる存在であるが、MMORPGには必要悪だという声もある。

「PKK]
PKKとは、不特定多数の人が参加するオンラインゲームにおいて、他のプレイヤーが操作するキャラクターを殺そうとするキャラクター(PK)を、殺すことである。また、そのようなことをするプレイヤーやキャラクターのこと。


らしいんですが、これを見る限りプレイヤーキャラクターを殺すと言う点ではPKもPKKも一緒なので、同じものとして扱ってもいいのかもしれませんね。


ですが、実際は感情があるので、理屈ばかりで物事を測るのは問題があるようにおもえます。

その点をきちんとふまえて、コーエーには海賊(PK)にスパイスという意味を持たせたなら、賞金稼ぎ(PKK)にもちゃんとした意味を持たせてほしいとおもった今日この頃でした。




まぁ、やはりコーエーの海賊の設定は曖昧すぎて、仕様に対する見解で個人差が出すぎなのが・・・一番の原因っぽいですね(ノ_・、)


コーエーの海賊問題に対する扱いがあまりにも適当だとおもい、ちょこちょこっとおもったことを書いてみました。m(__ )m



コーエーしっかり!w





P.S.
噂で聞いたんですが、カーボ横が広くなるそうですね^^
かなりの安全航路ができそうです。




すべての大航海ユーザーに夢と楽しみをっ。

54228,1132088272,1.jpg

スポンサーサイト

コメント

残念ですが、その
かぬへるの帰還、1

かぬへるの帰還、2

かぬへるの帰還、3

かぬへるの帰還、4

は、リンクできません、多分中国のIPを封じされたみたいです。

PKKってことはね~~
やっぱり俺には似合わないことだ、俺に殺されても、俺が殺されても、どっちもイヤです、
あたしは平和主義者ですから、って意気地無もかもしれん。

前はShadowbaneって言うネットゲームで、こーユーことがやってました、やってられましたこともある。

ん‘~~~
やっぱり平和で一番や、でも、そうしたら、ゲームも面白くないになっちゃったかも。

まあ、PKもPKkもないのが平和っちゃ平和だねーゲームが面白くなるかは・・ほんとわかんないね><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/19-9b9b1cf3

