スポンサーサイト 


大規模アップデート 

久々の大航海のお話です。

メインは相変わらず、砲撃あげです・・・疲れたorz

サブはもう少し交易をあげたら、冒険をあげ、軍事ですかね・・
やはりPK対策用アラガレは確保しときたいです><


PKの是非について、新しく公式BBSで討論されてましたね・・・

現状で満足しているので、私は何も変わらなくていいと思ってますがw

100年戦争は終わる気配を感じさせませんねw


吸血鬼エヴァンジェル ←クリックplz

毒舌でBBSに突っ込みを入れていますw

ほとんど同意でございます♪


吸血鬼のネタ元もわかるので、どぞどぞ~♪



20060215040829.jpg



商人視点からのアップデートはこちら

あなログ~DOL日記←クリックplz

商人、生産からの視点で副官システムを書かれています^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ー大規模アップデートー

1.酒場で副官を雇用できる!

>酒場で副官を雇用することができます。副官は、最大2人まで雇用可能。
6つの担当のいずれかに任命すれば、徐々に成長していきます。
(今回は、「船医」、「倉庫番」、「兵長」、「主計長」の4つの担当についてご紹介いたします!)
成長した副官は、さまざまなスキルを覚えてプレイヤーのスキルを補佐してくれます。
プレイヤーが習得済みのスキルであれば、ランクに+1のボーナスが加算されます。
また、言語スキルや副官用の新スキルを副官が習得すれば、プレイヤーが覚えていなくても効果を発揮します。


副官システム、かなり魅力的ですよね。
これは、同じ副官を二人雇えるのでしょうか??
むりな気もしますが、雇えるなら覚えてるスキルが+2!?ww
ほとんどの人は、通訳専用にする気がしますw

解雇したら、副官の能力はまた1からなのかだけが気になります。。。
最初選ぶのは慎重にいかないとダメなのかなぁ・・・




2、災害を未然に防止

>副官はアイテムやスキルがない場合でも、「船医」や「倉庫番」といった担当に応じ、
特定の災害を鎮めてくれることがあります。

さらに、災害を未然に防止してしまう「栄養学」や「防火」など、
副官専用のスキルを習得することもあります。


すごい、マックロなのに使われそうなシステムですね^^;


3、「兵長」は戦闘で

>「兵長」の資質がある副官は、特殊弾の効果を強化するスキルや、
その逆に、敵の特殊弾の威力を軽減するスキルを習得します。

また、白兵戦で効果を発揮するいろいろなスキルも登場します。


一番気になってる、副官職業!!!!
これ、海賊用でしょうか・・・・白兵戦がすごい怖いです・・・
逃げるスキルもあるなら、PK対策に傭兵一人はガチになりますね・・・




4、「主計長」

>となった副官が生産補助スキルを習得すれば、
生産に必要な行動力を軽減することができます。

また、委任生産のスキルを習得すれば、
洋上航海中にプレイヤーが指定したレシピの生産を自動的に行ってくれます


たぶん一番人気のない職業・・・積荷の限界も、生産したアイテムをもてる数も限られてるので、どうしようもないかと・・・・



ー新職業+専門職業ー


楽しみですね(o(^ー^)o)ワクワク
海賊王 などは出るのでしょうか・・・非常に気になります@@

私てきには、スキル+1よりも、職業に意味を持たせてほしかった・・
今の職業、名前だけですもんね(´・ェ・` ) 


今一番話題なのは、やはりこれでしょう。

造船R18になるのか?! 副官と職業で+2・・・
R18で旋回が変わる船ならばすごい売れるでしょうw
造船バブルまぢか(ノ´∀`*)




ー補給ー

光浴びるときがきましたね・・・
正直迷惑です(ノ_・、) スキル枠があああああ
大海戦での転用率・・・戦果に響きそうです><




ーシナリオと新港ー

ごめんなさい、興味なかったです・・・orz



他にも気づいた点、
こんなの予想してみたなどありましたらコメントください。







・・・・Aさんと激しく討論しながら書いていたら・・
4時ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

有意義な時間だったのでよしとしましょう・・w


みなさんおやすみなさい@p@ノシ
スポンサーサイト

コメント

 新職業は冒険系:芸術家・レンジャー、商人系:パティシエ・仕立師・鍛冶師・工芸師、軍人系:斥候・補給隊の8種類予定。

 海賊王も大提督も出る気配ないので某大王やあたしらのモチベーションがアップデート前からDownしてますわん。

るしさん>コメントありりー♪
なるほどなるほど、斥候とか気になりますね@@

海賊王と大提督・・・光栄はいつまでひっぱるんだろうかw 

次の長期アップデートかな・・・8月!?

>商人、生産からの視点で副官システムを書かれています^^
 そ、そんな立派なものでは・・・^^;
 いまだにR1レシピ(小麦粉)持ち続けなければいけない、調理人の愚痴でございます。
 戦闘系の副官はスキルがやばそうです。奇襲とか被害者からするとありえない;; スキル丸見え(?)だったり、積荷丸見えだったり・・・
 地理は弱いのですが、新港はあれです、ゾーリンゲン(?)がハンブの近くに来ると、鋳造している人は嬉しいのではないかと思います。
 

アナちゃん>ヾ(^▽\)  またまたー♪
今度のアップデートでアイテム欄がかなり楽になるそうですね^^

奇襲は、NPC専用かもしれない・・・
積荷丸見えなのかな・・?どうなんだろ><

むむ、ハンブに栄光がっ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/12-b447546c

