 


自己紹介 

少し前にルカママのところからバトン回ってきてるなーと
思って軽く放置忙しくてそのままにしてたところ、
吸血鬼のエヴァンジェリン・アタナシア・エカテリーナ・マクダウェルからも同じバトンがががwww


ぇぇ、親子ですね。ルカママとまったく同じ状況になったので。
書いてみました。。。。

冒頭がパクリだって?|(llllll´3`llllll)|キコエナイ


エヴァの自己紹介で・・・やられましたたたw


心で祈りながら引き金を引く、それ以上の資格はいらないらしいです。

メンチアブナス。

使いたかったなぁwww

こちらこそ、遊んでもらえて楽しいです(*ノノ)
ありがと!
飽きっぽくないよ?w
1~2ヶ月はやって飽きるw
GWはエヴァが飽きたんでしょ(*ノノ)


一番感動したのは。

>美紅ちゃん
字は益徳。モジモジで部活で(pq)な人。



益徳きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに、脳筋!!!!!!!
ぴったりです、カンペキですwwww




では、自己紹介やっていきます。
続きを読む

リンク追加 

今日はリンクを3つ追加。

紹介しまーす(((((o≧▽≦)

巡回コースがリンクリストなのは内緒。



「流れるまま~未完旅行記♪」

0427-02pro.jpg



商会のるるちゃんのブログ。
かわいいブログですよ。

わんさか!
わんさか!わんさか!   
わんさか!わんさか!わんさか!





「白百合の旗の下に
   ~海の異端児ルシフェル物語~」


20060304103916s.jpg


商会員のルシさん。
夜な夜なの話し相手w
たまに辛辣な文もあったりで、読み応えありです!






「ミスキツキ」

リピさんです。



37-13-hokuto2.jpg



あの有名なりpさんのブログwww
N鯖で活動中www
たまにE鯖にエロイことしにきてますyp。

赤い髪がトレンドマークな悪魔な子。
かぬへる犬を飼ってるとか飼ってないとか。

うなす!!



ぶらじる戦 

残念ながら、勝ち点1・・日本敗退。




ブラジル戦負けた!

負けるのは順当っちゃ順当だけど・・・w



でも、ブラジルから先制点を決めたのはよかったんじゃないでしょうか?

それまでに、川口の好セーブが何度もあり。

神がかってたところに、カウンターでのゴール!


やっぱり、柳沢と高原いらない|。・)‐⌒ο


DFがまったく機能してないのと、
パスミスが多いってのは相変わらずでしたけどwww


結果は1-4だったけど、相手が強すぎたってのがあるんで・・・

しかたないかな・・・


オーストラリア戦での失敗が痛すぎですよね。


決勝進んでも、一時敗退だっただろうけど(ぁ


4年後がんばりましょうっ。

次の監督はだれかなぁ。。

今回ので消える人が数人いそうですね。

がんばってほしいですw




それよりも、初参加で予選突破したガーナが気になるw


個人的には、オランダが優勝するんじゃないかと思ってたり。

商会イベント 

なつかしの猫


うみゃうみゃーーうみゃー=・ω・=
↑クリックplz


和んだところで


商会イベント告知

ホーン氏の記事抜粋



【公式イベント『秘境探検レース』
     に商会で参加】イベント


…あ、手抜きだからって石投げないで下さい (>_<;



いやね、商会単位で何かするって言うの、実は半年以上もないことが判明。

某ブログで『商会脱退がトレンド』なんていわれてしまうのも悲しいですし。



推定ですが、このイベントは各地でヒントを貰いながら、犯罪者(GM操作キャラ?)を探すというもの。



初回以降は危険海域を通過しないといけない&探索ポイントは陸上らしいので、普段やること無い軍人でもやることあります。

当然上陸地点では冒険者の独壇場ですし、艦隊牽引は商用クリッパー/ジーベックに乗った商人の方が最適のはず。

当然ソロでもできるでしょうが、みんなでわいわい謎解きしながらやった方が面白そうじゃないですか。



ってなわけで商会HPのBBSに告知も出しておくので商会員の皆様&そのフレ含めての参加をお待ちしております。





てなわけで、フレも参加可能ということで
ヘ(^。^。) おいで


ぱーーっとみんなで暴れようじゃないですか(マテ

G5マウスのトラブル 

今日・・

ついに・・・・

マウスと・・・

キーボードが届いた・・・・

8793円なり。


そして悲劇が・・・

数々のドラマをうみおとし、人々に語り継がれる。


パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ。
なんでホタルすぐ死んでしまうん?
おまえはもう死んでいる
燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・
それでも男ですか!軟弱者!
ボールはトモダチ!
助さん格さん、懲らしめてやりなさい
「ひでぶ」 「あべし」「たわば」「あぷぱ」
続きを読む

美紅ちゃんと大海戦 

少しずつカウンタが増えてまいりました。


地球のみんな!オラにネタをわけてくれ!

20060619225418.gif


みんな足を運んでくれてありがとう!



今日
美紅ちゃん に教えてもらった編集ツールを使ってみました。

The Gimp


gimp-splash.png


なんか、すごいいっぱい機能ついてますね。
ハイ、全然使いこなせませんwww

これからゆっくり使って行きたいとおもいます(°ε°( )



美紅ちゃん といえば・・・。

大海戦でMVPとったり。

海賊をどつきまわしたり

か弱いRPをする脳筋で有名ですよね。


通称、美ッテンフェルト。



でも、実は
20060619_001-thumb.jpg


が好物な

とてもエロイいい子ですよ^^^



続きを読む

あおじーさんとサッカー 

最近、よくブログめぐりをしてるんですが・・・

見つけちゃいました!!!

同胞!

否っ!!!


好敵手!!!!!!!!!

42-04-yugi2.jpg






t.gif


あおじー様←クリックplz



好敵手などといったものの・・・
実は遠く及ばなかったり・・・
出直してきまっ・・
|出口| λ............トボトボ









λ..............|出口| λ.....トボトボ 

ただいま!

この度、銀河組みに入りました。
(´▽`*)ヨロシク♪

ginnga.gif


銀河ステッカー!!

現在三名だそうです。入会希望はあおじーさんに^^^^


甘猫クラブとは掛持ちでございます(^-人-^)ニャ




ハイ、次はサッカーの話題!!!!

ジーコジャパン!!!

続きを読む

大海戦の不具合 

あれ・・・クーリッシュ

04_0606_01.jpg


ラ・フランス味
甘く熟した上品な香りと清涼感!
希望小売価格 120円
発売地区 全国
新商品発売日 6/5

というわけで、前はHPにのってなかったみたいですね~。

企業のHPって出回ってから製品をHPにのせるものなのか???@@


まだローソンに飲むアイスまだあったので買ってきましたyp

04_0604_01.jpg


今度はバニラ味を!
クーリッシュおいしいですね(*ノノ)

のどごしがとてもいいです。
他の味もおいてほしいなぁ・・・


かぬへるさん は近所のローソンにある、クーリッシュを買い占めたそうです^^^^






そういえば、
ローソン行った時に立ち読みもしてきましたっヽ( ° 3°)ノ

新巻でてましたねーー。


金色のガッシュベル 22巻かな?

なんか、最近は微妙ですね。
最初のほうは面白かったんですけどねぇ。
話大きくしすぎて、どう収まるやら・・・w
しょっちゅう感動シーンが出てきて、感動デキナクナッテマイリマシタ。


MAR メルヘブン 14巻

烈火の炎の時から、1;1のバトル書くのが大好きですよね。
一応、ウォーゲーム終了だそうです。
いまいち、敵側の実態が見えないですね。
あっさりと、ファントムとの試合がおわったのには萎えた(ぁ
バトルがタンタンとして見える(ll__ __)



はじめの一歩 巻数忘れた

やっぱりいいですね~♪
やけに板垣学が強くなったきがしますが・・・
是非一歩と学の対戦をしてほしいですね。
同じジムだから当分はないだろうけどw
宮田との試合は非公式でもいいから是非やってほしいですねぇ。

これからも期待デスヽ( ° 3°)ノ


前おきがやたらながく・・w

本題の大海戦の話でも@@
続きを読む

リンク追加 

リンク追加しまつ。

諜報部長のエロプリ先生のブログ。

ブログには、暗号が隠されてるとか隠されてないとか・・・


プリの大航海作ってなんぼ


戦術家、ざわ提督のブログ。

絵と音楽のセンスがとてもいい方です。

艦隊運動などの解説も図解つきでのっていて、わかりやすくていいです。
本能のままに動くのもいいけど、艦隊運動をやるのも面白そう。
ヽ( ° 3°)ノ


賞金稼ぎと愛すべきWANTED達




ウィーデさんのブログ!

あーやっとみつけた。

久々でどこいったかわからなかった。

というわけでリンクしときます。


ウィーデの暇人度測定

マウスとキーボード 

マウスとキーボード発注しましたヽ( ° 3°)b

夏ごろに、自作予定のPC用のマウスとキーボード・・

かなり先走りで、発注w

ロジクールのG5MK-110


G5
7891.jpg


MK-110
7617.jpg



念願のマウス!キボード!
ハヤク届かないかなーー( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)

困ったことになりました 

カインさんや、他の人にも更新を催促されてたんだけど・・・

ごめんなさい(__(__(__)。

更新が少し滞るかもしれません。

砲撃上げと「大冒険前夜」 

ひたすら砲撃あげ・・・

1年くらい砲撃スキル放置してたのがなける(ノ_-)

インド篭りしては、大砲補給にEUに・・・

お金がそこをつきそうなので、宝石買いながらw

ソロでのインド往復も慣れましたヽ( ° 3°)ノ

インド往復の時に記事書いてるのは内緒@@

拡張パッチに向けてかしらないですが、海賊が減ったのがありがたい。



かぬへるさんが、おすすめしていた・・アイス食べてしまいましt。。。

04_0506.jpg



ロッテ 飲むアイス 「クーリッシュ」

上の種類になかったやつなんだけどね・・・

ラ・フランス味w

なんでないんだろ・・・地域限定なのかな?@@

おいしかったです、食感がパピコのやつとは全然違いますね。

なんていうか滑らかです!
続きを読む

~La Frontera~④ 陸戦 

寝不足+寝すぎコンボで頭ガガガガ・・・

人間、同じ時間ずつ寝ないとね。



・・・・ブログがとまってる!!

最近大航海にもあまり入れてないっ。。。

ハヤク砲撃あげたいなぁぁヽ( ° 3°)ノ


陸戦とその他について書きます。
続きを読む

~La Frontera~③ ジョイント 

しばらくみないうちに・・・
かぬへるさんのところのりんくがすごいことに・・・
かぬへるさんは巡回してるのかなぁ?@@
巡回だけですごい時間かかりそうとか・・
かぬへるさんまた銀河度あがったなとか・・

まぁどうでもいい話ですね!

それより、銀河系ナンパ師かぬへるさん が元気そうなのでよかったです。



今日の大航海は・・

インドへ寺院参り(チガッ

ずっと貯金食いつぶして大海戦をやってきたから。

散財ヽ( ° 3°)ノ

お金ないよ^^^^^

道のりは・・
チャットしながら、ブログ書きながら。
まったりとインドに・・・。

光なら、他のゲームしながらいけるのに!!(ェ
ドノミチ今のPCスペックじゃぁムリダケドネ。

拡張パック情報来る前は、ガンズを主にやってたんだけど。
身内だけの戦闘は面白いね!
野良は全然やってないやヽ( ° 3°)ノ


昨日は久々にBF2DEMOやったんだけど・・燃えた!w
激しい攻防戦になると面白いね。
昨日は空にうまい人があまりいなかったみたいで。
地上で混沌とした、白兵戦!!

空からの攻撃がないと以外と拠点は落ちないものだなぁっと思った@@


拡張パック第三弾は
今日はカードバトルと船のジョイントでも考察。

そんなこんなで・・・ブログかいてたら

インドへ向かう途中の大西洋で・・・
船員削減を行う副官?
二回も船員半減!

虐殺!
続きを読む

~La Frontera~② 

  海賊たちの拠点現る?!

航海者たちの間で、カリブ海の外れに海賊島があるとの噂が立っています。海賊島には悪名の高い海賊しか入ることができないとか。この話が本当なら、海の安全を巡る攻防がますます激しくなるかもしれません。


結構前から、よく言われてたような・・・
希望の声も高かった海賊島!!

メリット?

・海賊がカリブに集結するため???
初、中級者がよく行く東地中海、カナリア沖が安全になる?

・アメリカ大陸実装で人が集まるため、カリブを拠点とすると海賊行為がやりやすくなる?

・インドも安全になるかも?

・海賊らしく振舞えるようになる?敵対でどこの街にも入れないがなくなるため無差別海賊にとってはありがたい?

・もしかしたら、海賊島で海賊王クエがあるかも?????(希望。

・海賊島の機能によったら、そこでずっと生活ができる?(海賊

デメリット?

・イスパのメノウがかなり危険になる。

・新大陸への海路封鎖の危険。

・ヨーロッパと新大陸との交易を狙われる。

不明な点

・海賊島とひとくくりにされてるが・・・私掠海賊、無差別海賊の違いをどうするのか。

・国の問題。海賊同士とはいえ、国が違えば戦闘も起こる。ここらへんは放置なのかな?
国別の海賊拠点などがあればいいんだけど・・・

・もし拠点一箇所の場合、国を超えて海賊同士が結託し、海賊の脅威大?

・海賊島に収奪したものを置くような場所はあるのか?

・海賊島追加による、なんらかしらの締め付け



以上、適当に予想をまじえて、並べてみましたっw

これで、少しでも海賊が意義あるものになればいいなぁとおもいます。

他に気づいたことあったら教えてくださいな(°◇° )

~La Frontera~① 

ここ数ヶ月・・・
大海戦模擬だけしか参加してなかったために・・
なにをしたらいいのか忘れてしまった私です。。。


~La Frontera~

スペイン語で「未踏の大地」という意味らしいです。

拡張パックの内容ですが・・
期待以上でしたっ!!!


航海者達の街を作り出せ!
前前から冗談半分で希望してた・・・
アメリカ開拓!!

まさか光栄がシムシティ街開発を導入してくれるとは思いませんでした(ぁ


「新天地「La Frontera」では、ヨーロッパ各国がこぞって無人島や荒地に新しい街を建設していきます。航海者たちは力を合わせて、新しく創った街をどんどん発展させていくことができます。発展させる方法によって、交易都市や軍事都市、学術都市など、街は様々な姿に変化していきます」

かなり楽しみですね@@
気になるのは、発展方法・・・
無人島、荒地と書いてあるけど、場所は決まってるのか・・・
内陸地にも存在するのか・・
領土の扱いはどうなるのか・・・
大陸戦?(ぁ
私が気になったのはこれくらいですね。

他のは次回に!

おひさしぶり 

いやぁ・・・
みなさんお久しぶりですヽ( ° 3°)ノ

1ヶ月以上ぶりの更新!!
1ヶ月なにをしてたか・・・('(ェ)'?
フフフフフ・・・・・・・・

\(@。\)ソノハナシハ (/。@)/オイトイテ


久々の更新の理由は
大航海拡張パックの内容が一部公開されたからです!!!

次の記事にでも書きます。
