 


大航海時代 

少し元気がなかったり・・・w

理由はわかってるんですが(苦笑

かぬへるさんみたいに・・

しばらく、山篭りでもするかっ(ぇwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´ー`)フゥー...


冗談はさておきw


大航海ブロガー交流会

ebg3.gif


かぬへるさんが良いこと言ったようで言ってないかもしれないので、行って見ようとおもいます(ぇ




中也さんの記事抜粋

エロ鯖アンテナを管理というか放置してて思うのが、MMOってやっぱり人が入れ替わるものなんだな、ということ。話をしてみたかった人、一緒に遊んで見たかった人たちが、いつの間にかいなくなってしまってる。前にこんな記事を書いたことがあるんだけど、ちっとも成長してないや、僕は。

この世界がいつまでもあるわけじゃないから、この世界にいつまでもみんながいてくれるわけじゃないから、待ってちゃだめだ。それは知ってたはずなんだけど。




かぬへるさん記事抜粋

何かの縁があって、こうして皆さんと限りある時間の一部を
共有しているわけですけども、たぶんこれは、長い人生において、
ホンの一瞬だけ成立している奇跡なのだろうなぁ とよく思います。

いつまでゲームを続けるかは誰にも判らないけど、いつか別れがくる
ことだけは ハッキリしているのがオンラインの寂しさですよね。

もちろん、それで全てが終りというわけではないし、
日々移ろっていく様々なものの中にあっても、
より深くなっていくもの、より強い結びつきになっていくものも
あると思いますが。

「手の届く場所にいるうちに」

という言葉は、同じく多くの別れを通り越してきたものとして、
胸に響くものがありマシタ。





今の私にはグット来るものがありました。

「手の届く場所にいるうちに」

今しかできないこと、リアルであれオンラインであれ、縁は大事にしたいですね。



ー交流会内容ー

■開催日時:4月1日(土) 21:00より
■開催場所:E鯖マルセイユの西教会
■参加費用:100,000D(イベントの賞金として)

■参加条件
・DOLブログ、DOLサイトオーナー
・自サイトのトップページから、イベント優勝者のサイトに
一ヶ月間リンクを置くことをいとわない方

ごっつ窓 

さいきんネタを扱ってなかったのでwww

ごっつの車窓から



すごいボケを求められてますねwwww
すごいですww
懐かしい方は懐かしいのでは?w

おもしろいので是非www

人権擁護法案 

前回からかけ離れた内容ですがw

去年の話し

人権擁護法案


私が気になったところを載せときます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人を出生や宗教などで差別すること言われなく虐待することは、断じて許されざることです。人権侵害はあってはならぬことであり、法案の理想そのものには誰一人として異を唱えるわけではありません。
 問題は、規制のあり方にあります。この法案は、新たに甚大なる「人権侵害」、取り返しの付かない「人権否定」を招くおそれが極めて大きいのです。

仮に、このまま法案が成立してしまったら、どんな社会になるでしょうか。たとえばある政治家が、北朝鮮への経済制裁を主張したとします。北朝鮮系の人たちが「これは将軍様に対する侮辱だ!朝鮮人民への差別だ!」と騒ぎたてると、この政治家は、令状なしに家宅捜索を受け、政治生命をも失ってしまうのです。他の政治家は口を閉ざして信念を発言しなくなり、政治・外交は機能不全となるでしょう。もちろん、ジャーナリストも同様です。まさか、おおげさな…と思われるかもしれませんが、現実にその可能性があります。


何が差別にあたり人権侵害と認定されるのか。それは受け手の主観によって大いに左右されることです。何の気なしに描いた絵を、たまたま観た人が「これは侮辱であり、差別だ!」と感じるかもしれないし、あるいは意図的にそう言い立てるかもしれません。その結果、この画家はアトリエを立入り調査され、絵を押収されかねません。出頭要請を拒めば罰則も適用されてしまうのです。


法案では「人権侵害」の定義があいまい、いくらでも拡大解釈されるおそれがあります。恣意的な運用によって計り知れない、新たな人権侵害が起こりえます。恐るべきは、罰則を含む「措置」が裁判所の令状なく、 「人権委員会」の判断のみ で行われることです。警察ですら持たない強権なのです。それでは、この強権を行使するのはいったいどんな人々なのでしょう。



奇怪なことに、全国にはりめぐらされる2万人規模の「人権擁護委員」の選定過程が不透明なのです

資格要件から、わざわざ国籍条項が除外されていること

また、特定の傾向をもつ団体構成員から選任することとされている点。明らかに法案が何かを想定し、何かの意図をもって作成されている感じなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


特定の傾向を持つ集団の判断のみで罰則や措置が行われるのは・・まっぴらごめんというひとが多かったみたいで。

だいぶ修正が入ったみたいです。



サルでも分かる?人権擁護法案

人権擁護法案反対!

☆よく読めば分かる人権擁護法案☆
すごい長いですが、修正の経過など詳しくのってるみたいです。
長すぎて断念しました・・

エロエロ皇女 

前の記事でプリちゃんが一番エロイと書いたんですが・・

本人から

エロクないし!!!と・・


その証拠にバトンを特別にやってくれるとのことで・・・


ふたをあけてみれば・・・やっぱりエロかった>w<


エロめがね をかけてみてあげてください(ぇ
続きを読む

その後のシークレット 

ハイwww

シークレットバトンでいろんなところがエログになってますねw

さてさて、無理かなーと思ったんですが・・・w

渡した6人全員がその日のうちに答えてくれましたっ♪

アナちゃん
ホーンさん
エヴァ
あきな
ジナ
美紅


<(_ _*)> アリガトォ


猿人あたりが見ると違う意味で噴出しそうですねww

さてさて、せっかく答えてくれたので、
お礼の気持ちを込めて
コメント付きで紹介しときまsww


ちなみに18禁にしときます!!!

それぞれのあちらのコメントに書いてもいいんですが・・
18禁なのでまとめとくっ(ぇwwwww

てか・・コメントの方が罠っぽいwww
コメントどうしてもエロくなっちゃうやん・・・w

エロ嫌いな人はみないでくださいね^^
続きを読む

最強紹介決定戦 

数奇な運命に導かれ、
海に集いし戦士たちへ捧ぐ


公式HP

最強商会決定戦

参加は・・しません!!ww

ホーンさんやたけさんと組んででたら面白そうだったんだけどw

まあ、機会がなかったということで>w<


参加しないのになぜ宣伝してるかというと?

審判やるんです、ハイwwww


審判講座受けにいきましたが・・・大変です>w<

ややこしーーw

ウッドさん・・連日の講習たいへんそうだw


それもそのはず・・・

参加数50艦隊以上www

総勢150隻以上・・・w

ん~ユーザーイベント過去最大じゃないでしょうか?ww


審判、観客を入れれば、大海戦なみですね。

それだけにスムーズな試合運びをしないといけないということで・・・


審判もたいへんですw


トーナメント表は続きに
続きを読む

大陸問題 

前の記事でエログみたいになっていたので・・・

ルカママに見習って、まじめな話しをw

まあ、

タイムリーにエヴァ先生もすごい問題を書いてましたし・・・w


エバ先生

近くに在日の方がいるのですごいコメントに困ったww

まあ、年収600万うらやましすwwww

ニートでも何でもしほうだいだねw


まあ、半島は(つ´∀`)つオイトイテ

こっちは中国の問題ですね・・・

中国の7色に輝く河川と食品

写真は続きにあります



続きを読む

シークレットバトン 

そういや、急がしくて普通にヌルーしてましたが・・・

バトン

二つ回ってきてるんですよね・・・・w

しかも、シークレットって普通答えるかどうかきいてから、問題みせられるはずなのに・・・

管理人だけに見えるようにシノンさんから投げられてるしwwwwww


最近扱われ方が、エログ書いてる

かぬへるさん 

に似てきたとおもいますwww

おkwwwwwwwwwwwwwwwww^^;;;;;;


んまぁ、答えようとおもいますw
続きを読む

パイレーツ 

ただいま、副官あきな。

もう一人の副官には逃げられました(ぇww


そういえば、すっかり忘れてたんですが今日FF12の発売日ですねw

FF12面白いのかまったく不明・・・昔は発売前に少しくらい情報はいってきてたんだけど、今回は主人公の顔さえわらかない始末w

でも、情報ないほうが楽しめるとは思いますけどw

一応どんなキャラクターくらいは見に。

というわけで、FF12でぐぐったら・・

攻略サイトがずらりとてきたんだけど・・w

ひどいですね・・発売当初から攻略されまくってるって萎えますw

買う予定もやる予定もないんですが、やりたいなーとは思ってるので、攻略情報などはできるだけシャッターアウト!

一応公式サイト

FF ⅩII

CMの映像ですね、初めてみたけどw 

開発スタッフおなじなのかな?10にすっごく似てるけどww

10にはまっただけに・・・なんやかんやで期待しちゃってるかもw

続きを読む

大航海ポーカー 

ブログ書く暇がないっw

ってことで無理やり作ってみた( ゜、゜)



かぬへるさん とルカママが銀河戦争を繰り広げてますが、

巻き込まれないように退却~~~~~♪



ルカさんにせっつかれてたので、ポーカーφ(`д´)カキカキ

ただいま書いてま~す。


今回100倍ポーカーやってきました!!

前回50倍ポーカーをやってましたが・・・今回は何かがおかしかったです・・・


100倍なので、

10kレイズすれば1mレイズしたということです。

最大、レイズ50k、全員コールで25mのお金が動きます・・・。


そんな破産もありえる状態で・・


賭博黙示録 カイン


試合内容は続き
続きを読む

FC2 

復帰早々、大航海とまったく関係ない話なんですがw

アナちゃんが、移転とかを考えてたみたいなので、始める人や移転する人の参考になればと、使ってみた感想を書こうと思います。


私は、ライブドア→やぷろぐ→FC2 と移転してきたんですが。

ライブドアは正直あまりおぼえてなくて・・・使いにくかったの印象がのこってますw

やぷろぐはかわいくて結構使いやすいんだけど・・規制が多いのがネックかな。

FC2は記事を書くときに、やぷろぐに比べて少し書きづらいかな。


続きにサンプルのせておきます。
続きを読む

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)ノ 

みなさんお久しぶりです。

おかげさまで風邪も治ってきました(・д・`*)

更新は風邪よりも、忙しかったのが原因ですがw

つれ回されたり、フレと衝突したり・・ゴニョゴニョ


大航海でボーっとするのもいいじゃないですか...( = =) トオイメ

落ち着いたので、また更新していきます(=´ー`)ノ ヨロシク

心配してくれたみんなありがとねー♪



リンク追加したので続きに。
続きを読む

風邪 

風邪ひいて・・すでに4日目・・・

今回のは長引く長引く><

どんどんひどくなってきてるきもするので・・

今日は寝ますorz


寝る前に・・お勧めのおすし屋を・・・紹介・・・

外食ならまじここ!!


銀の皿

↑CM一度は必見!

注)回線速度が遅い人は見れないかもしれませんm(__)m


P.S.
プルシェンコ映像復活してました。

早起き 

昨日は記事を書く気力がなかったので・・・

単発ネタにしてみました@@

プルシェンコですが、どうやら消されたみたいですね><


かなりきわどかったので・・仕方ないでしょうw

見れた人はラッキーです。


今日も少し忙しいので・・・

1更新しかできなかったり・・orz



ところで・・

みなさん、最近笑いがたらなくないですか!?

見れば笑わない人はいないんじゃないかと・・・
見れば見るほど笑いますw


赤ちゃん大爆笑
↑クリックplz

つられ笑い&赤ちゃんおそるべしw

続きを読む

BF2の映像 

BF2=バトルフィールド2

去年猿人に薦められて、始めたオンライン戦争ゲームなんだけど。

すごい動画をゲリーさんに紹介してもらったのでのせます。


スーパープレー

Bf2の戦闘機とボードのパフォーマンスです。
すごいです!やったことない人も必見!


音楽もいいですねー。

えっと、最後ジープが飛ぶところで終わりなのでそこで閉じといてくださいwかってに次の動画に進んじゃいます。





同じくBf2動画!

BF2は戦争ゲームじゃなくダンスゲームだった??


ダンスでBF2

さっきの動画をつけっぱなしにしてると、こちらに勝手に続きますが・・・w
別物なので一応紹介っ。

ミラクルマン 

相変わらず、猿様がすごいのを見つけてきます。



ダウンタウンの結構貴重な映像だとおもいますw



懐かしい人はすごい懐かしいのでわ??


昔のダウンタウン松本さんがやっていたヒーローネタですw

初めての方もどぞw

ミラクルマン!

プルシェンコ 

トリノ金メダル( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


ロシアフィギュアスケート 

プルシェンコ ←クリックplz


プルシェンコいいよプルシェンコ。

1日1回プルシェンコ。






トリノ金メダルを取られた方の
生い立ちなど↓
続きを読む

光栄の斜め上パッチ 

ジナがこなくなって早1週間ほど(´・ェ・`)
大丈夫かな?

早く元気な姿を見せてほしいです><



昨日から壷入りして・・・

戦闘lv55になりましたっ!!!


改装の新造船がジベ三種って噂らしいので・・・
Lv60にしても意味ないんですけどね。


副官あげにちょちょいっと♪



ところで、副官新造船新職業おかしいとおもいませんか?

続きを読む
