 


あれ・・起きたら?! 

最近全然更新してなかったので・・・・

更新しろっていっぱい言われた(*´д`*)ハァハァハァ


最初はリハリビ程度に!!

たまってるバトンもゆっくりこないしていきますw



昨日銀河旅行行きました。

暴れすぎてなにやったか覚えてません!


気がついたら、名前がオレンジでした。


(°Д°)あらやだ

銀河旅行に関しては参加した人がいっぱい書きそう!

私も今度こそ書きたいと思いますw

なにやったかあんまり覚えてないんですけどね・・・

只今、色ぬき&浮きです。


( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

海盆と映画とアニメ 

こちらまろえもん!!

ただいま盆地にて遭難中潜伏中!!!




 マ
   ッ
    テ
    ェ
     ェ
     ェ
    ェ
    ェ
    ェ
    ェ
     ェ
     ェ
    !
    お
     か
      ぁ
      ち
     ゃ
    ぁ
    ぁ
     ぁ
      ぁ
      ぁ
     ん
     !     
  ヽ\  //

    ,、,、 ゚。
  ゚ (;ロ;)っ
   (っノ
    `J

使ってみたかったんだぁぁあああぁぁあああぁぁあああ。(ァ




母さん・・・


海盆は怖いところとです。


巨大イカが襲ってくるとです。
でも、巨大イカの諦めがとても早いとです。
SSがとれませーーん。


吹雪が吹いたり嵐がきたりするとです。
ちゃんと季節があるとです。
雪がきれいたーーい。


うちの名倉が疫病にかかっても死ななくなったとです。
目が虚ろで、会話がなりたたないとです。
腐臭がするとです。


南極に行こうとする人たちがいるとです。
壁をラムで破壊するきとです。
1世紀彫り続けてるらしいとです。


海賊がたまに来るとです。
3回襲われたとです。
私の魚と簡易しだーを奪ってゆくとです。
ついでに、うちの名倉を殺していくとです。
すぐに復活する名倉を恐怖に頼もしく思うとです。







wara3107.gif



海盆いいとこ一度はおいで


アヒャヒャヒャヒャヒャヒャU゚∀゚Uアヒャワン!!


海盆浮きながら・・・
やってることは続きです。
続きを読む

闇ポカ 

第二段

さくっと忘れてたので。

計算だけのUPw

通常のと10倍ポカをあわせて計算
続きを読む

拡張パック~船と陸上~ 

さてさて・・・

ついに

大航海拡張パック値段と日にちが決まりましたね!!


8月30日!

2800円!!



2800円、なかなかいい額だと思います。
光栄なかなかやりますね@p@

ただ・・・日にちはどうかと・・w
8月30日って・・・

ほとんど秋じゃまいか!!

って突っ込みは(つ´∀`)つオイトイテ

完全に、高校生以下はターゲットとして見てないですね。
やはり、大学生、社会人を狙ったターゲットみたいですが。

まぁ、どの層をターゲットにしようが、
新規さんが増えて、大航海が盛り上がると嬉しいですね。

そして、新鯖でもまた公式BBSで同じ論争を繰り返すんだろうなー
...( = =) トオイメ

ところで、

新鯖ボレアス!

6ヵ国同時に始まる・・完全な新規鯖。
新大陸も最初は誰もいけないでしょう・・・
世界の色も相当変わりそうです。
もしかしたら、イングやポルトがるが弱いかもしれません。

かなり気になる鯖ですよね。
光栄も新規さんしか最初は入れないようにするようですし。
とてもいい判断だとおもいます。

でも、新規鯖で遊んでみたい・・・w



続きは船と陸戦のおはなし~
続きを読む

拡張パック ~インタビュー編~ 

暑い日が続く今日この頃。

みなさまお元気でしょうか?

私は夏ばてに注意しながら生活し、夏ばてする派です(マテ


大分、拡張パックのほうも真相がみえてきたので、
一度、見解と願望を書いてみようとおもってたんですが・・

4亀のインタビュー記事がきちゃった!!!

インタビューは公式のあたりさわりのない、報告よりも

よほど衝撃でした!!

まだ実装前だというのに、公式BBSにスレがすぐに立つほどですw


では、インタビューについて行って見たいと思います(^×^ )
続きを読む

難破師たちの死闘 

最近また回線がよく切れる。

ネタはたまれど書く時間がない。


かぬへるさんの記事を読んでいて。


この世に難破師たる職業が存在することを教えてもらいました。



Julian卿

oni.jpg



存在を教えてくださったかぬへるさんありがとうww

口説きストの壮絶なバトルを書いてくださったジュリアンさんありがとう!

すごい笑わせてもらいましたww

すごい面白いので、まだ読んでない方は是非「カテゴリ口説き」を読むことをお勧めします。


商会イベント 

なつかしの猫


うみゃうみゃーーうみゃー=・ω・=
↑クリックplz


和んだところで


商会イベント告知

ホーン氏の記事抜粋



【公式イベント『秘境探検レース』
     に商会で参加】イベント


…あ、手抜きだからって石投げないで下さい (>_<;



いやね、商会単位で何かするって言うの、実は半年以上もないことが判明。

某ブログで『商会脱退がトレンド』なんていわれてしまうのも悲しいですし。



推定ですが、このイベントは各地でヒントを貰いながら、犯罪者(GM操作キャラ?)を探すというもの。



初回以降は危険海域を通過しないといけない&探索ポイントは陸上らしいので、普段やること無い軍人でもやることあります。

当然上陸地点では冒険者の独壇場ですし、艦隊牽引は商用クリッパー/ジーベックに乗った商人の方が最適のはず。

当然ソロでもできるでしょうが、みんなでわいわい謎解きしながらやった方が面白そうじゃないですか。



ってなわけで商会HPのBBSに告知も出しておくので商会員の皆様&そのフレ含めての参加をお待ちしております。





てなわけで、フレも参加可能ということで
ヘ(^。^。) おいで


ぱーーっとみんなで暴れようじゃないですか(マテ

美紅ちゃんと大海戦 

少しずつカウンタが増えてまいりました。


地球のみんな!オラにネタをわけてくれ!

20060619225418.gif


みんな足を運んでくれてありがとう!



今日
美紅ちゃん に教えてもらった編集ツールを使ってみました。

The Gimp


gimp-splash.png


なんか、すごいいっぱい機能ついてますね。
ハイ、全然使いこなせませんwww

これからゆっくり使って行きたいとおもいます(°ε°( )



美紅ちゃん といえば・・・。

大海戦でMVPとったり。

海賊をどつきまわしたり

か弱いRPをする脳筋で有名ですよね。


通称、美ッテンフェルト。



でも、実は
20060619_001-thumb.jpg


が好物な

とてもエロイいい子ですよ^^^



続きを読む

大海戦の不具合 

あれ・・・クーリッシュ

04_0606_01.jpg


ラ・フランス味
甘く熟した上品な香りと清涼感!
希望小売価格 120円
発売地区 全国
新商品発売日 6/5

というわけで、前はHPにのってなかったみたいですね~。

企業のHPって出回ってから製品をHPにのせるものなのか???@@


まだローソンに飲むアイスまだあったので買ってきましたyp

04_0604_01.jpg


今度はバニラ味を!
クーリッシュおいしいですね(*ノノ)

のどごしがとてもいいです。
他の味もおいてほしいなぁ・・・


かぬへるさん は近所のローソンにある、クーリッシュを買い占めたそうです^^^^






そういえば、
ローソン行った時に立ち読みもしてきましたっヽ( ° 3°)ノ

新巻でてましたねーー。


金色のガッシュベル 22巻かな?

なんか、最近は微妙ですね。
最初のほうは面白かったんですけどねぇ。
話大きくしすぎて、どう収まるやら・・・w
しょっちゅう感動シーンが出てきて、感動デキナクナッテマイリマシタ。


MAR メルヘブン 14巻

烈火の炎の時から、1;1のバトル書くのが大好きですよね。
一応、ウォーゲーム終了だそうです。
いまいち、敵側の実態が見えないですね。
あっさりと、ファントムとの試合がおわったのには萎えた(ぁ
バトルがタンタンとして見える(ll__ __)



はじめの一歩 巻数忘れた

やっぱりいいですね~♪
やけに板垣学が強くなったきがしますが・・・
是非一歩と学の対戦をしてほしいですね。
同じジムだから当分はないだろうけどw
宮田との試合は非公式でもいいから是非やってほしいですねぇ。

これからも期待デスヽ( ° 3°)ノ


前おきがやたらながく・・w

本題の大海戦の話でも@@
続きを読む

砲撃上げと「大冒険前夜」 

ひたすら砲撃あげ・・・

1年くらい砲撃スキル放置してたのがなける(ノ_-)

インド篭りしては、大砲補給にEUに・・・

お金がそこをつきそうなので、宝石買いながらw

ソロでのインド往復も慣れましたヽ( ° 3°)ノ

インド往復の時に記事書いてるのは内緒@@

拡張パッチに向けてかしらないですが、海賊が減ったのがありがたい。



かぬへるさんが、おすすめしていた・・アイス食べてしまいましt。。。

04_0506.jpg



ロッテ 飲むアイス 「クーリッシュ」

上の種類になかったやつなんだけどね・・・

ラ・フランス味w

なんでないんだろ・・・地域限定なのかな?@@

おいしかったです、食感がパピコのやつとは全然違いますね。

なんていうか滑らかです!
続きを読む
