 


海盆と映画とアニメ 

こちらまろえもん!!

ただいま盆地にて遭難中潜伏中!!!




 マ
   ッ
    テ
    ェ
     ェ
     ェ
    ェ
    ェ
    ェ
    ェ
     ェ
     ェ
    !
    お
     か
      ぁ
      ち
     ゃ
    ぁ
    ぁ
     ぁ
      ぁ
      ぁ
     ん
     !     
  ヽ\  //

    ,、,、 ゚。
  ゚ (;ロ;)っ
   (っノ
    `J

使ってみたかったんだぁぁあああぁぁあああぁぁあああ。(ァ




母さん・・・


海盆は怖いところとです。


巨大イカが襲ってくるとです。
でも、巨大イカの諦めがとても早いとです。
SSがとれませーーん。


吹雪が吹いたり嵐がきたりするとです。
ちゃんと季節があるとです。
雪がきれいたーーい。


うちの名倉が疫病にかかっても死ななくなったとです。
目が虚ろで、会話がなりたたないとです。
腐臭がするとです。


南極に行こうとする人たちがいるとです。
壁をラムで破壊するきとです。
1世紀彫り続けてるらしいとです。


海賊がたまに来るとです。
3回襲われたとです。
私の魚と簡易しだーを奪ってゆくとです。
ついでに、うちの名倉を殺していくとです。
すぐに復活する名倉を恐怖に頼もしく思うとです。







wara3107.gif



海盆いいとこ一度はおいで


アヒャヒャヒャヒャヒャヒャU゚∀゚Uアヒャワン!!


海盆浮きながら・・・
やってることは続きです。
ns9703.jpg


海盆に浮きながらいろんなことをしています。

こっからはアニメ、映画のお話。

海盆が一番楽な理由は他のことが出来ることでしょうね。


・エウレカ7

アニメですね。
全然内容は知らなくて、漫画で冒頭だけ読んだんですが・・
興味がまったくわかなく放置してました(゜-、゜)
T氏にエウレカを強く進められたので。
ユーツベで数話見たところ・・・
1~3話ではまっちゃいました(*´д`*)ハァハァハァ
そっからはレンタルに行き全話・・・やっと昨日見終えたところですw

最初思ったより最後は壮大な話になりましたね。
かなりお勧めなんで是非是非機会があれば見てくださいなw
1~50話と通常のアニメの2倍の長さなんで時間はかかります。
あんまり書くとねたばれになるので・・

まろえもん評価で8,5/10点でした。



ムーラン・ルージュ

映画です。
違うT氏にすすめられて借りてきました。
恋愛映画ですね。
洋画といえば、恋愛かドラマが好きな私はとても楽しくみさせてもらいました。
この前書いた、二つ以外にも。
グットウィルハンティングやフォレストガンプなど好きです。


ムーランは
アメリカ映画っぽい強引なところが目についたけど・・・
音楽がとてもいい感じでお勧めです!
公爵かわいそす(ノ_-)
ミュージカル風味でテンポもよく見やすいので、一度どぞどぞ♪

まろえもん評価で7/10点でした。




アメリ

映画です。
昔有名だったので、借りてきました。
これも一応恋愛映画ですね。

変わってます、何がというと・・・映画自体が変わってますwww
ナレーションからして面白いですwww
アメリ自身も最高ですwwwww
雰囲気の出し方と、アメリの行動、周りの人の行動、
とてもいいですwwwww

ちょwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwww

ってところがとても沢山あありましたwww
見てない人はお勧めしますw

特に・・ルカママにお勧めですwwwwwww

まろえもん銀河度9/10点でした。




ハウルの動く城

ジブリ作品です。
今更?とかこの前TVでやってたじゃんとか・・・
言わないで (((´・ω・`)
全部見逃しました・・・・
というわけで借りて見ましたよ。

テーマは恋ですかね?愛ですかね?恋っぽいんだけど
恋愛じゃなさげ。
ハウル!!ヒロイン!!
ヒロインの声が違和感ありまくり。
声優選び・・失敗か・・?
ハウルはキムタクらしいけど、違和感なかったなぁ・・・。

世界観と音楽さすがジブリです。
出し方がうまいですねぇ。
ジブリの絵はいつもワクワクさせてくれます。
音楽はとても心地よいです。

ハウルの動く城は原作があるのかな?

・ストーリーの強引さ
・世界観との盛り上げのギャップ

の二点が気になりました。
ハウルの恋場面とかほとんど意味不明でしたし・・・
ソフィーは恋してるってのはわかるんですが・・w

恋や愛を描きたいなら、違う世界でもよかったんじゃと・・
戦争、魔法と世界が派手なわりに、
主人公サイドは大人しかったですね。


なんやかんや言って、
とても面白いので見てない人は、今更ですが一度みてみてください。

まろえもん評価で7.5/10でした。





なんか・・長くなってきた(゜-、゜)



AKIRA

アニメ映画
アキラ、有名ですよね。
見たことなかったので、借りてみました。
これも原作があるとか・・

えっと、よさがまったくわかりませんでした。
これだけだとあまりなので・・w

主人公はいったい誰?かねだ?(゜-、゜)
なんか、つじつまが合わないというか・・・
ありきたりというか・・
何を訴えようとしてるのか・・・
とりあえず、かねだ無謀すぎ。

世界設定がいまいちわかりませんでした。
日本だけで外の世界にも一切ふれられてませんし・・・
バイクが出てきたから、バイクでどうこうするのかといえば・・
バイクもなんか微妙だたし・・・
超能力とバイクって・・・あわねーーってのがわかったwww

導入世界観と導入設定は好きです。
ストーリーもしっかりしてるのでgdgdってわけではないです。
面白みがわかれば面白いと思います。

なのでここが見所だよ!
ってのがあったら是非教えてくださいm(。_。)m

まろえもん評価で5/10点でした。



アップルシード
アニメ映画
アキラの隣においてあって、
昔聞いたことがあったので借り手みました。

前作があるそうですねこれ・・・そっち借りてくるんだった (((´・ω・`)
3D・CG技術すごいです、背景とか気に入りました。
音楽がとてもよく、世界観も気に入りました。

テーマもいいですね。
漫画版ナウシカのテーマとほとんど同じですね。
人の未来と業(カルマ)ですね。
ナウシカがもし壊さなかったら、アップルシードのような世界になってたんでしょうか・・・
とても興味深かったです。
(注*ナウシカを読んでない方がいると思うので伏せときました)


ただ・・・3Dで書いた人間がキモイ・・・
動作変だよ動作;;
普通のアニメーションでよかったじゃん (((´・ω・`)
主人公の目がキモイ・・・どこの少女漫画?と思った。
主人公の性格がウザイ・・・なにその矛盾・・・
主人公は是非ナウシカにしてほしかったです・・・。

とまあ主人公が嫌いなのと、主人公の性格で随分・・・
損したなと思いました。テーマいいのにね@@

前作を見てないので、
今回の作品だけからしか主人公を読み取ってませんが・・・
殺しのプロなら、ゴルゴ風味がいいなw
それかレッドアイズ・・
主人公に生臭さが一切感じられなかったのが残念です。


まろえもん評価で5,5/10



まとめ

長くなっちゃった・・・(゜-、゜)
ここまで読んでくださったかたありっちょwwww
アンタ!!(σ-"-)σ やるね!!

さて・・次の獲物は・・・
一度「うしおととら」を読み直そうかなと・・・
この前チャシツで「うしおととら」がやけに話題になたので・・
懐かしく(゜-、゜)
あれはいい台詞といいキャラが多いですよね。

か、かくの・・・ち、ちかれた・・・
パタッ(ollllll_ _)o~†

お勧めの映画やアニメあったら教えてくださいな。
カウボーイヴィパップも見てみたいなぁと思いますw

コメント

長 っ !!!

ブログを壊しつつの更新おつです(何
ハウルは原作があります。
どっかの評論では、原作を読んでないとわからない
部分が多いそうです。

私?無論読んでません。
だからこの前のTVで2回目みたのにやっぱりわからなかったという

アヒャー(゚∀゚)

マロヌ船員、鍛えられすぎ・・・www

ハウルは原作のがおすすめですよん(・ω・´)

きょうはかまぼこ まで読んだ。

次は24ガンガレwwwwwwww
どこまで連続で観れるか!
限界にチャレンジだ!!!111

 年始にやってる10(12)時間時代劇を何作も連続で見る! これ最高の脳つぶしあるよ。松方弘樹濃すぎて10時間見てると吐き気が… ウプゥ…。

 うしとらいいよね~。ヒョウ…TT

アニメ?
ガンダムみろよ・・・
|д゚)

|彡サッ

カウボーイビバップ俺も見たい~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

くぅ>
くぅに喰われるっ>w<
ブログが壊れてたのは(^x^)ナイショネ   

原作ありは困るよね・・
原作知らないとよくわかんない(゜-、゜)


りp>
りぴさん!生きてたんですねぇ><
いやぁオヒサ!((( 。^^)爻(^^。 )))オヒサ!
今度Eサバに遊びにきてよっ。
おちゃかいしようよう(ぁ


あおじー>
むりぽwwwwwwwwwwwwwwwwww
すでに死に掛けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ぷり>
ぷりさん変な趣味をおもちで・・・
エロ女王のほかにも、時代劇女王だったのですね@@

ヒョウヒョウ!


カイン>
何作目を?wwwwwwwwwww
ガンダム多すぎwwwww
そして駄作もあるからなwwww
何作目がお勧め?

ちなみに、すでにファーストとZは見てるよ。


サー様>
じゃあ、サー様のイエでビバップ鑑賞会をしようかwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maron3.blog51.fc2.com/tb.php/90-03c58cea

